FX  究極の利確方法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  究極の利確方法HOME > 利益確定 > title - FX  究極の利確方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  究極の利確方法

利確っていうとエントリーの100倍難しい訳ですが、究極の利確方法はないものか?と考えてみました。

そんな事について書いてます。


 エントリーと利確と損切り 



初っぱなから変な話しではありますが、エントリーと利確と損切りの内、どれが一番難しいと思いますか?

まぁ、自分の感覚で結構ですから考えて見て下さい。



まず、エントリーが一番、難しいと思った人。

貴方は初心者の域を脱してません。

極論ですが、エントリーというのは定められたルールに従って、そのルールが満たされた場合にポジションを持つだけの作業ですから、ヘタすれば訓練されたチンパンジーにだってできます。

まぁ、その為には優位性のあるルールを構築するってのが一番先ではありますが。



次に損切りが一番、難しいと思った人。

貴方は中級者くらいでしょうか。

ただ、ネット上を徘徊して見てみると、SLを直近高安に送っていうルールの様なモノが定説の様に語られていて不思議な感じがしたりします。

それについては勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法
勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法という記事に書いてますから、興味のある方はどうぞ。


最後の利確が一番、難しいと思った人。

貴方は上級者です。

利確が損切りやエントリーに比べて100倍も1000倍も難しいのは簡単な理由で、それがどこまで続くかまったく分からないからです。

エントリーや損切りは定められたルールに従って、ルールを満たされた場合にエントリーや損切りを執行すればいいだけの事。

しかし、それに対して利確は一体、どこまで続くのか誰にも予想がつかないから難しい。


言ってしまえば、エントリーや損切りはピンポイントで捉える事ができる、しかし、利確はそうは行かない。

そんな所が利確は難しいと言われる理由なんだと思います。



 究極の利確方法 



では、究極の利確方法というのはどうやればいいのか?

簡単です。


エントリーや損切りをルールに従ってやっているなら、利確もルールに従ってやればいい。

これだけの話しです。

RSI.jpg

例えば上の画像。

これはこないだ書いた記事で使った画像の使い回しですが、エントリーは左の○印の所です。

これは簡単ですよね。

では、利確はというと、右の○印の所です。

要はここまで耐えればいい。

ところが耐えられないのは何故か?

理由は簡単で欲に負けてるからです。

例えば、画像の中くらいで50%ラインに近づいている戻りの局面がありますが、ここでオタオタしてしまうと手仕舞いなんていう事になってしまいます。

自分が


「RSIが50%ラインを逆に超えるまではなにがなんでも持ってる」


と決めたら何がなんでも持ってる。

そのルールに従う。

これが究極の利確方法です。

まぁ、結局のところ

『メンタルが大事』

って話しなんですけどね。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。