FX SOCのあるメンバーさんのお話 その3 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX SOCのあるメンバーさんのお話 その3HOME > SOCあれこれ > title - FX SOCのあるメンバーさんのお話 その3

スポンサーサイト


FX SOCのあるメンバーさんのお話 その3

前回、SOCのあるメンバーさんのお話 その2という記事を書きましたが、その3です。

 メンバーさんの日記の転載 



------------- 転載ここから ------------------
1月10日 (金)

ノートレード

ドル円とユーロドルを監視していたつもりでしたが、結局ドル円ばかり見ていたようです。

ドル円はずっと大きい動きが無く、思い出してはユーロドルを見てましたが、ドル円がレンジだとレジサポ抜けるかなと見ていたらユーロドルのチャート見るの忘れてたりと集中力ありませんでした。
レンジの時や条件が揃うのを待っている時のルールも私には必要ですね~ 少し考えてみようと思います。

私は今までトレードの記録というものは、だいたい3日坊主でした。自分に甘かったし・・・

ここまで取引の記録を続けられたのは初めてです。
私にも出来るんだという思いです。
でもまだこれからなのでここは自己満足してないで、ずっと続けていかないとですね!

私のトレードの回数は少ないです。
時間の関係もありますが、複数の通貨を混乱せずに見られるように、まずは今見ているドル円とユーロドルでしっかり土台を固めたいと思っています。

本当はすぐに収入が欲しくて始めましたが・・・当分は勉強期間と思ってお金の事は考えずにトレードのみに集中しようと思うようになってきました。

でもまだ少し葛藤はあります(笑)

------------- 転載ここまで ------------------

それに対する私の回答です。

------------- 転載ここから ------------------

お世話になります。

取引記録というのは将来、自分を見直す時に必ず自分の宝になりますから、このまま継続してつけていっていただければと思います。

すぐに収入という気持ちは分かります。

ただ、今はまだ今まで蓄積してきた悪い癖を洗い出し矯正していく段階です。

それが出来なければ結局のところ、元の木阿弥になってしまいます。

将来、大きな成果を手にしたいと思われるのならば今は基本に忠実にルールを順守し相場を俯瞰して見るという行動を習慣化するための努力を続けて下さい。

努力しないものに熟した果実は手に入りません。

急がば回れという言葉もあります。

頑張って行きましょう。

------------- 転載ここまで ------------------

 まとめ 



私の回答にも書きましたが、SOCのメンバーに限らずトレードをしている人たちを見ると、全ての人に悪い癖という物があります。

例えば

待てない。

ルールを定めているにも関わらず、その場その場で自分に都合がいいようにルールを変えてしまう。
また、サインが完成していないにも関わらずエントリー、イグジットしてしまう。

等々。


この癖を矯正するのは容易ではありません。

私も、一緒にトレードをしながら矯正を計ろうとしてはいますが、結局、最後は自分がいかに努力をするか?だけに掛かっています。

そして、その努力ができる人は最後には笑う事ができるでしょうし、その努力をしない人は早晩、諦めてしまう事になります。

このメンバーさんは「自分を変えたい」という強い意欲を持って参加していらっしゃいますし、この努力が継続していくようであれば最後には笑う事ができると確信しています。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
