FX テクニカルインジケータを使うなら最も大事にしなければいけない事 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX テクニカルインジケータを使うなら最も大事にしなければいけない事HOME > 手法を考える方法 > title - FX テクニカルインジケータを使うなら最も大事にしなければいけない事



FX テクニカルインジケータを使うなら最も大事にしなければいけない事

先程、『 SOCのあるメンバーさんのお話 その2 』という記事を書きましたが、このメンバーさんの日記の中に面白いというか示唆に富んだフレーズがあるので抜粋してみようと思います。


 再現性を大事にする 



そのフレーズというのがこちら。

一時は+20pips位までいったけど我慢我慢でした。その後、上昇して5分足RYのクロスで決済

これのどこが示唆に富んでいるか?って話しです。

もし、これを読んで「なにが?」と思う人がいたら、ちょっと自分の事を心配した方がいいかも知れません。

この方のこの時の行動はこうです。


① エントリーして自分の思う方向に進み始めた。

② 一時、20PIPSの利益が出た。

③ しかし、インジケータが手仕舞いを示唆しなかったので手仕舞いを我慢して結局、11PIPSで手仕舞いした。


こういう行動です。

これができる人というのは本当に少ないんです。


 テクニカルを使うならテクニカルに従え 



ほとんどの人は20PIPSという利益の大きさに目がくらんでしまって、インジケータはまだ手仕舞いを示唆指定なのに勝手に手仕舞いをしてしまう。

そして、その後、100PISPも大きく伸びてしまう。

そして

「あそこで我慢してれば大きく取れたのに!!!!!」

という悔しい思いを何度も何度も何度も繰り返す。

これです。

そして、その原因が自分のメンタルにある事に全く気がつかない。

もし、このブログを読んでいる貴方がテクニカルトレーダーを目指しているのなら、テクニカルがいう事に素直に従った方が身のためです。


「せっかく出ている利益が減ってしまう」とか「なんとなく雰囲気的に」とか言っている様であれば、貴方はテクニカルトレーダーではなくて、トレーダーの様な人です。

テクニカルを使ってトレードする以上、テクニカルがいう事に素直に従う。

ただ、テクニカルとて万能ではありませんから、サインの取捨選択をできる方法を見つける。

それが出来てこそのテクニカルトレーダーです。

このメンバーさんの素晴らしい所は、自分の訳の分からない欲に左右されずにテクニカルが言う事に素直に従っている部分、そこに自分の過度の裁量なんてものは全く入っていません。

利益が減っても気にしない(まぁ、気にはされてますが)

それは、テクニカルに従っていれば、その内に大きな利益が得られる事を身をもって体験しているからこそ焦らない。

テクニカルインジケータを使う以上、再現性という部分を最も大事にしなければテクニカルを使用する意味は全くありません。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
