FX  SOCのあるメンバーさんのお話 その2 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  SOCのあるメンバーさんのお話 その2HOME > SOCあれこれ > title - FX  SOCのあるメンバーさんのお話 その2



FX  SOCのあるメンバーさんのお話 その2

先日、記事にしたSOCのあるメンバーさんの日記の転載です。

前回の日記はこちら


 ある方の日記 



--------- 転載ここから ---------------
1月8日(水)

2トレード 1勝1敗 +6.3pips

★18:50  ドル円
60分足 0.05の位置で下向き
30分足 -0.05の位置で下向き
15分足 -0.05より下で急な下向き ○○ 黄色にタッチして下へ
5分足  -0.05よりずっと下の方で下向き ○○ DCした後 ●共に赤

104.934 ショート
エントリーする10分程前に条件は揃ったけど、すぐ下のサポートラインを抜けるまで待ちました。
なのでエントリーは遅れました。遅れてもそのまま下がってくれたらいいからと変な期待もありましたが・・・・

やっぱり下がらず10分足も5分足もクロスしようとしていたけど、すぐ上にはMAの数本の束があったのでもう少し様子見する事にしようと思ったとたん上昇し10足RGも5分足RYも完全にGCしたので決済しました。

19:05 104.981 マイナス4.8pips
後から思ったけど 105ちょうどの壁があったかなと・・・

その後、少し上昇したけど、やっぱり他の時間足をみると下がりそうな感じだったので、また条件が揃うまで待つことにしました。

★19:22  ドル円
60分足 -0.05より下で下向き
30分足 -0.05より下で下向き
15分足 -0.05よりずっと下で一度上向きから下向きへ変       わった ADXm黄色にタッチして下へ
5分足  -0.05よりずっと下で急な下向き ADXmは黄色       黄色にタッチして下へ VQ1.2共に緑



サポートになっていたMAも抜けたので再度エントリー 104.888 ショート

なかなか出来ない夜のエントリーをしました。
旦那が暫くの間、午後から夜11時頃までの仕事らしい。
定かではないけど聞けば、なんで?と聞かれるので聞きません
そのかわり朝、私が仕事に出るまで旦那がおります・・・・・

どっちもどっちですね!

で、保有中ですが、いつもと違い他に何もする事がなく、困りました。あまり値動きを見過ぎると、どうも気持ちが動揺してまったく修行が足りません。
でも見てないと決済のサインを見過ごすし、チラ見程度がいいかもです。

10分足RGはDCが解消され上向きになったけど全体的に見て下降傾向だったので5分足RYのDCを待つ事にしました。

一時は+20pips位までいったけど我慢我慢でした。
その後、上昇して5分足RYのクロスで決済

20:07 104.777で決済 +11.1pips

たった45分程のトレードでしたが・・・疲れました。
夜だったせいもあるかもしれないけど疲れないトレードが出来る工夫をしたいです。

-------- 転載ここまで ---------------------

 まとめ 



この方はトレードした全ての日にこういう日記を書いていらっしゃいます。

これは自分を見直すいい機会になっているようで、確実にステップアップしている印象を持っています。

トレード結果としては、もちろんマイナスになる日もありますが、そのマイナスが極小のマイナスで終わっている部分や再現性という事を常に頭に置いて忠実にルールを守ろうとしている部分など、私の言っている話しを忠実に守っていっていただいています。

この方の日記をご覧になって、読者の方はどういう印象を持たれるでしょうか?

「こんなの書くのめんどくせぇ」

と思う方が、もしいるとすればその人の成長は望めません。

ここまで詳細に書く必要はないかも知れませんが、やる人とやらない人が将来的に大きな差になってくるのは断言できます。

もし、この方の日記を見て「自分もやってみよう」と思う人がいれば、その人の努力はいつか大きく花が開いて来るモノだと思います。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
