FX  SOCのあるメンバーさんのお話 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  SOCのあるメンバーさんのお話HOME > SOCあれこれ > title - FX  SOCのあるメンバーさんのお話



FX  SOCのあるメンバーさんのお話

SOCのあるメンバーさんのお話です。

この方は昨年の11月にSOCに参加されていますが、普通の主婦の方で日中はお仕事をされています。
お仕事の場所でトレードする時間は取る事ができるようですが、帰宅されると全くといっていいほど時間が取れない環境に身を置かれています。

FXの経験自体は5年ほど前に始められたようですが、途中、中断されたりで実質的には2年ほどだという事です。

SOCに入会されるまでは、なんでもありだったそうです。

ナンピン、塩漬けなんでもあり(苦笑)

そういうご自分の状況を改善したいという強い思いを持ってSOCに入会されてきました。

そんな方の1/6に書かれた日記の転載です。


 ある方の日記の転載です 



------------ 転載 ここから ----------------

1月6日 (月)

1トレード 1勝 +47pips

★9:13  ドル円
60分足 30分足 共に 0.05より上でDC後下向き
15分足 -0.05より下でDC ○○は黄色とDC
5分足  0付近で下向き ○○は黄色とDC ●●赤 
104.78 ショート

急に下降したので少々びっくりと、今まで同じパターンですぐまた戻るのではと思い少し様子見したのでエントリーが遅れたと思う。

(5分足の2本目のローソク足の勢いも確認してからの方が騙しも減るかなと勝手な思い込みかも)

10分位経った時に +10pipsになっていた。

ここでもう上昇するのではないかと決済したい衝動にかられたけど 5分足のRYがまだ離れていたので・・・じっと我慢しました。 

決済には いつも10分足のRGクロスと5分足のRYクロスを見ていて、レンジだなと思ったら10分足のRGクロスで決済して、動きそうな時は5分足のRYクロスを見ています。

出勤するため建値にストップを置いてPCを閉じ職場へ

(職場へ着いてPC開く間の1時間で建値決済されていたらしょうがないと覚悟して)

その後、職場でチャートを見たら・・・・まだまだ下降していた。

5分足のRYはまだまだ離れていたので、ここもじっと我慢!

11時20分 5分足のRYのクロス確定で104.31で決済

初めて利確を我慢して利益になって、嬉しいと言うよりも、そうなんだ!っていう思いが先でした。

ずっと、コツコツ損切りしてきたけど、たまにこういう時があるからもっと損切りの回数を減らせば月トータルでプラスに持っていけるのでは・・・・と少々お気楽発想ですが思いました。

まっそれには、しっかりチャートを見て経験を積まないといけないですが

が、これが10000通貨で取引していたら本当に我慢出来たかな?って思いました。

1000通貨だから建値にストップを置いてPC閉じたかな・・・とも思いました。

でも、暫くは自分に自信が少しでも持てるまで1000通貨で頑張ろうと思います。

今年最初のトレード

5分足のRY様様 お年玉ありがとうございました。


------------ 転載 ここまで ----------------


 信じる者は救われる 



この方は自分の日記に

「自分監視日記」

という題名をつけていらっしゃいます。

この題名の様にこの方が日記を書かれる時は、必ずエントリーした理由、ホールド中の心理状態、手仕舞いした理由をきっちり書いていらっしゃいます。

実際のトレードの内容にしても、損切りは小さくという私が申し上げた事をキッチリと実行していただいていて、非常に好感が持てます。

今まで

「なんでもあり」

でトレードされてきていた方が、ここまで抑制の効いたトレードができる様になっている背景には、キチンとしたルールがある事が一番、大きな理由だと思います。

そして、そのルールを自分の予想を入れる事なくしっかりと実行していらっしゃる事で結果が伴ってきているんだと思います。


この方はこのままのスタンスで継続していっていただければ、必ず化けると思っていますし、期待の新人さんです(笑)

ぷちこさんもそうですが、ルールを守るという1点に関しては女性の方が優れているのかも知れないと思ったりしますw



 まとめ 



転載部分に赤字で強調している部分がありますが、これが気づきです。

キチンとしたルールを持ち、そのルールをキチンと守っていくという事さえ、行って行けば気づきは必ず誰にでも訪れます。

ただ、ほとんどの人は、気づきどころかルールを作るという段階で諦めてしまい

「FXなんて勝てない」

とぶん投げてしまいます。

一度、気づきを得られると後は、その成功体験を繰り返していくだけの事。

それ程、難しい話しではありません。

要は、そうなるまで「絶対に諦めない事」

これだけ守れれば必ず気づきは誰にでも訪れます。


「そんな努力をするのは嫌だ!」

っていう人の事は知りませんw









kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
