FX 相場に生き残っていく為のただ1つの方法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 相場に生き残っていく為のただ1つの方法HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 相場に生き残っていく為のただ1つの方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 相場に生き残っていく為のただ1つの方法

私のブログには、1つの特徴があります。

それは、その日の相場の予想を全く書き込まない事。

その理由を書いてみます。


 その日の相場の予想を書かない理由 



その理由は簡単です。

理由は『 分からないから 』です。

たまに人様のブログを見させてもらいますが、いつも「すごいなぁ」という感覚で見ています。

「今日のユロドルは○○が××で、△△が□□だから上がる」とか「今日のドル円は○○が××だから下がる」という文章を見ますが、よく分かるもんだと思います。

まぁ、分かるというか書いている人は書いている人なりの根拠があって書いているんでしょうが、私にはできません。

FXの相場なんて「経済学者は確信を持って曲げる」と言われる世界です。

そんな一秒先の事も分からない世界の一日先の事を敢えて予想しようと言うんですから、大したモンだというかすごいと思います(苦笑)

もし外れても

「外れちゃいました。テヘペロ」

ですむ訳ですから、気楽と言えば気楽なんだと思います。

まぁ、という訳で私のブログで「その日の相場観」系の記事を書かないのは、単純に分からないからです。


 相場に生き残って行く為のたった一つの方法 



このブログでも何度か書いていますが、私のトレードスタイルは

「目の前の現象に素直に対処する」

「自分の予想を入れない」

というスタンスを取り続けています。


例えば、レジサポ。

レジサポを引きサインの取捨選択の為の根拠としている訳ですが、そのレジサポにしたって抜けるか抜けないかは神のみぞ知る世界です。


サインが出ていてレジサポを抜けようとしている。

で、あればサインを信じてエントリーしていく。

サインは出ているけど、レジサポに当たって一度、反発しようとしている。

で、あればサインを無視して様子見をする。


その時々の状況は全て違います。

その時々の状況に素直に対処していく事が相場の中で生き残って行くためには最良の方法だと私は信じて疑いません。


逆説的ではありますが、予想しない事が相場の中で生き残って行くために最も必要な事だと思います。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。