FX フラッシュオーダーってなに?? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX フラッシュオーダーってなに??HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX フラッシュオーダーってなに??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX フラッシュオーダーってなに??

フラッシュオーダーってご存じですか?

なんだかTVゲームの決め技みたいな名前ですが、結構、面白いんで書いてみます。


 フラッシュトオーダーとは 




説明するのが面倒なので引用します。

---------- 引用ここから ---------------------

フラッシュオーダーは、米国の証券取引所やECN(Electronic communication network:私設の株式電子取引システム)な

どの取引システムが顧客向けに提供するサービスの一つをいう。本サービスは、もともとは、早く注文を見た業者が注文

に対して素早く対応することで注文を成立しやすくし、取引の流動性を高めるために導入されたものだった。


しかしながら問題は、取引所等に入った売買注文情報が限られた業者にだけ、0.03秒ほど他の業者より早くオープンにな

るため、この仕組みを使って、1秒間に数千回といった超高速の売買を実行する「ハイ・フリークエンシー・トレーディン

グ(HFT)」で儲ける、コンピューターを駆使した株式の高速トレーディングが可能となり、巨額の利益を上げるケースも

見られるようになった。その結果として、一般の投資家が不利益を被っているのではないかと指摘されるようになり、フ

ラッシュオーダーを活用した高速トレーディングの是非が議論されることも何度かあった。



<フラッシュオーダーの具体的な流れ>

1.投資家や証券会社がフラッシュオーダーと指定し、注文を取引システムに送付する。

2.その注文はフラッシュ時間帯(超短時間)、取引システムが保持する。

3.その間、本取引システムの情報配信サービスの一部として、フラッシュオーダーの注文情報を配信する一方で、他へは公開しない。

4.情報配信サービス利用者は、フラッシュ時間帯に配信された注文情報を元に執行することが可能。

---------- 引用 ここまで ------------------------

要は市場に情報が公開されるまでの間、0.03秒だけ早く情報を得られるという事です。

で、これが出来るとなにができるか?って話しです。


 フラッシュトレードでなにができる? 



たった0.03秒早いからってなにが出来る?って感じですが、もちろん人力ではなにも出来ません。

ここにコンピューターを投入する訳ですが、先に情報が分かっている訳ですからやりたい放題です。


例えばGS(ゴールドマンサックス)

これも古い記事ですが、引用しておきます。

----------- 引用ここから ---------------------

5月10日(ブルームバーグ):米投資銀行ゴールドマン ・サックス・グループの2010年1-3月(第1四半期)は、同社初の完璧な四半期となった。1日当たりのトレーディング収支がマイナスとなった日が1日もなかったからだ。
第1四半期はすべての営業日で、1日当たりのトレーディング収支が2500万ドル(約23億2800万円)以上のプラスだった。ゴールドマンが米証券取引委員会(SEC)への届け出 で明らかにした。トレーディング収入が1億ドル以上となった営業日は35日で、全体の半分以上だった。
第1四半期のトレーディング収入は97億4000万ドルで、ウォール街で随一だった。ゴールドマンの第1四半期収入で、トレーディングは76%を占めた。
広報担当のサミュエル・ロビンソン氏は「四半期中でトレーディング損失の日がゼロだったのは初めてだ」として、「当社の顧客ネットワークとリスク管理の強さを示すものだ」と述べた。
同社は債務担保証券(CDO)の販売をめぐり米証券取引委員会(SEC)による訴訟に直面している。この日の届け出ではまた、CDO販売に絡みさらなる訴訟を予想していることを明らかにした。届け出では、「CDO販売について株主の行動や他の訴訟、規制当局などによる調査その他の行動が起こされる可能性を想定している」と記述。ゴールドマンと一部幹部、従業員について「指摘された不正に対し措置を取るよう取締役会に求める」書簡を株主から受け取ったことも明らかにした。

---------- 引用ここまで ---------------------

要は一日も負けなかったって事ですw

そりゃそうですね。

0.03秒とは言え、結果が人より早く分かる訳ですからそれを利用すれば、負けようがありません。

最初から結果が分かってる博打をやってるようなもんです。


まぁ、我々、弱小トレーダーはGSなんかのおこぼれをちょこっと貰うくらいが精々なんでしょうw


スポンサーサイト

ロジカルFX





kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。