FX  手法が確かなら絶対勝てる!? そりゃないってw 資金管理の方法 私的メモ : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  手法が確かなら絶対勝てる!? そりゃないってw 資金管理の方法 私的メモHOME > 資金管理 > title - FX  手法が確かなら絶対勝てる!? そりゃないってw 資金管理の方法 私的メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  手法が確かなら絶対勝てる!? そりゃないってw 資金管理の方法 私的メモ

このブログもそうですが、FX関連のブログって

「 手法 」

に偏りがちですが、同じ様に大事な事に資金管理というものがあります。

資金管理っていうと結構、軽視されがちではありますが、実際にはかなり重要なものでもあります。
という事で私の資金管理方法について書いておきます。


 資金管理方法 その1 



一日の損失限界は口座の総資金の2%まで。

例えば、口座に100万入れてれば損失限界は20000円までです。

これを超えた段階でその日は終了とします。

簡単な様ですが、これをきっちり守れるかどうかで資金の増加の度合いが全然、変わってきます。


 資金管理方法 その2 



枚数は5万円に付き1枚。

100万円なら20枚。50万なら10枚。

別に5万増えたら1枚増やせって話しではなく最大枚数って事です。


 資金管理方法 その3 



2連敗したらその日は終了。

2連敗するというのはなにかがおかしいという事です。  

自分のメンタルなのか、地合なのか。

2連敗した段階でモニターを消してフテ寝します。


 まとめ 



大まかにいうとこんな感じです。

例えば、口座に100万入っているとすると最大枚数が20枚。

損失限界を20000円だとすると最大で10PIPSの負けが許容範囲です。

私の損失の平均は3.5~3.6PIPSですから、3連敗が許容範囲となります。

ただ、3で書いたように2連敗した場合という条件を優先しています。

私の場合、2連敗してそのまま続けて行くと、その後は間違いなく大やけどをします。

これは自分のトレード記録を分析した結果から導き出した結論なので、これは絶対的な条件です。

要は、なにを優先しているかというと


口座の資金を減らさない


という事を最大の目的にして資金管理をしているという事になります。


まぁ、資金管理って程のものじゃありませんが、これを守るのって結構、メンタル的に大変です。

例えば、損失限界の設定。

口座に100万円入れていたとします。

損失限界の2万円を負けてしまいました。

ところが、その次の動きで大きく動きそうな気配がする。

でも、負けたら損失限界を超えてしまう…

どうしよう????


とか


2連敗してしまった。

でも、次で大きく動くかも知れない。

どうしよう???


とか

大きく儲けたいから枚数を増やそうとか。

(まぁ、日本の業者はレバ25倍なんで無理ですが、海外業者だと可能ですね。)



資金管理って単に管理してりゃいいってものでもなく、以外とメンタルとの戦いだったりする事が多いんですよ。

これをキッチリ守れるかどうかが、以外と成功の鍵だったりします。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。