FX FXは1勝9敗でも勝てる? ある一面は真理だね。ただ・・・ : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX FXは1勝9敗でも勝てる? ある一面は真理だね。ただ・・・HOME > 損切り > title - FX FXは1勝9敗でも勝てる? ある一面は真理だね。ただ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX FXは1勝9敗でも勝てる? ある一面は真理だね。ただ・・・

巷を見るとFX関係の本って結構、いろいろ出ていて立ち読みするだけでも面白いんですが、書かれている内容に、ふと

「言葉が足りないんじゃねぇかなぁ?」

なんて思ったりする事があるんですが、今日はそんなお話しです。


 トレードは1勝9敗でも勝てる?? 



この言葉をまんま信じてる人いませんよね?

確かにある一面、真理なんですよね。



実際に計算してみると面白いですよ。

勝率10%とすると負けが90%になる訳です。

で、勝った時のPIPSはこの際、度外視するとして一回の負けの平均が10だったとしましょうか?

すると9回負けている訳ですから合計で90PIPSの負けになる訳です。

最終的に勝とうとすると、一回の勝ちで91PIPSを取らないと勝ちにならない訳です。

一回のトレードで90PIPSを確実に取れる自信ってありますか?



私はありません。



もし、これが一回の負けが15PIPSだとしたらどうですか?

15PIPS × 9回 で135PIPSの負け。

勝つ為には136PIPSで勝たなければ、その日はプラスで終われないという事になります。

136PIPSなんて気が遠くなりません?

という事は負けをいかに少なくするか?というのが一番のキモになってくる訳です。



意味分かります?


トレードは1勝9敗でも勝てるって言葉には実は但し書きがついてるんですよ。



 トレードは1勝9敗でも勝てる。但し、損失をできるだけ抑えれば。




ってのが正しいという事です。

って事は、自分の平均獲得PIPSや平均損失、勝率が分からなければキチンと資金計画すら立てられないって事です。

それを把握するためには、しっかりとトレード記録をつけなきゃダメって事です。

相場で言われてる言葉なんて、まるっと信じちゃダメって話しでした。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。