FX 利が出るとドキドキして耐えられません! そんな事やってればそりゃそうでしょ。 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 利が出るとドキドキして耐えられません! そんな事やってればそりゃそうでしょ。HOME > 利益確定 > title - FX 利が出るとドキドキして耐えられません! そんな事やってればそりゃそうでしょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 利が出るとドキドキして耐えられません! そんな事やってればそりゃそうでしょ。

ちょっと自分がトレードしている時の姿を思い出してみて下さい。

ポジションを持っている時、どんな行動をしてますか?

私は、エントリーはそれほど難しいと思った事はないんですが、手仕舞いでは毎回毎回、胃が痛くある思いをしてます。

手仕舞いってのは本当に難しいものですが、自分の行動が難しい手仕舞いをより難しくしているという、今日はそんなお話しです。


 トレード中に絶対にやってはいけない事 



もしかして、業者の取引画面を見てませんよね?

もし、そういう人がいたら見るのやめた方がいいですよ。

このブログのタイトルにもなってますが、プロスペクト理論の餌食になるだけです。

どの位の枚数でトレードしているか分かりませんが、1枚で1PIPSで100円、10枚なら1000円、100枚なら10000円。


その金額がレートがピコピコ動く度に増えたり減ったりする訳です。

それをジッと眺めてたら、そりゃ1円でも利が出たら手仕舞いしたくなりますw

昔、ある人のトレードをリアルで見た事があります。

SOCを始めるズッと前ですが。


 トレード中、こんな事やってませんか? 



その人は

「方法は正しいのにどうしても勝てない」

という悩みを持っていました。



「リアルでちょっとトレードしてみ?」

という事で見せてもらいました。

都合、3時間くらいだったと思いますが、彼がポジションを持って5分で原因が分かりました。

ズ~ッと業者の取引画面を見てるんですよねw

特に利が出始めると、もう大変。

ソワソワし出し、利が増えて行くに従ってもう緊張もピーク。

最後は死ぬんじゃないかとさえ思いましたw

結局、彼は5PIPS位で手仕舞いした訳ですが、レートはそこから大きく動いてほったらかしにしておけば50PIPS程度の利が出た局面でした。

手仕舞いした後

「どうだった?」

って彼に聞かれ

「ちょっと聞きたいんだけど、なんで取引画面見てるの?」

と尋ねると明確な答えはありませんでした。

明確な答えがないって事は理由がない、つまりは「なんとなく」って事です。


 まとめ 



もし、業者の取引画面を見ていなければいけない理由ないのなら、即刻止めましょう。

大体、この前の記事に書いたレートを追うという作業をやっていると業者の取引画面なんか見てる暇なんかある訳がありません。

レートが動いている、金額が増減しているなんていう画面を眺めていたって百害あって一利なしです。


ちなみに、トレードを見せてもらった彼のその後ですが、最初の内はどうしても気になってチラチラ見ていたそうですが私からうるさく言われたのを機に見るのはエントリーと手仕舞いの時のみにしたところ、飛躍的に利を伸ばす事ができるようになったそうです。


一見、なんでもないような事ですが、業者の取引画面を見てるのは

百害あって一利なし

です。

即刻やめましょう。





kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。