FX  ホールドするかどうかの判断はこうしろ! 1分足でのレート追い : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  ホールドするかどうかの判断はこうしろ! 1分足でのレート追いHOME > レートを追う > title - FX  ホールドするかどうかの判断はこうしろ! 1分足でのレート追い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  ホールドするかどうかの判断はこうしろ! 1分足でのレート追い

エントリーして、自分の思った方向に進み出すと、次にレートを追って行くという作業が入ります。

ところが、このレートを追うという作業がいまいち難しいという人が結構います。

そんなレートを追うという作業について書いてみました。


 レートを追う時に見ているもの 



よく聞かれる事の一つに

「レートを追う時はどこを見てますか?」

と聞かれる事があります。


ぶっちゃけて言うと1分足でレートを追ってます。

なにを見ているかというと


「下がるけど下がらない。上がるけど上がらない」


という部分です。

例えば、上がると思ってエントリーしたとします。

で、順調に上がって行ったとします。

そこでレジにあたり動きが止まったとします。

当然、そこで

「手仕舞いしようか?」「ホールドしようか?」

と言う葛藤が出てきます。


「手仕舞いして伸びて行ったら悔しいし…」

「でも、利が減ってきてるし…」


という葛藤です。

別に1分足でレートを追ったからと言ってこの葛藤がなくなる訳ではありません。

ただ、常に頭の中に入れている事は

「下がるけど下がらない、上がるけど上がらない」

と言う事です。


 実際のチャートで見るとこんな感じです 



分かりにくいんで図にします。

8888888888888888888.jpg

これは今の時点(12:55)のユロドルの1分足の画像です。

エントリーは1.34884でL。

エントリー根拠は直近のレジを超え、かつサインがそろったから。

で、思ったL方向に伸びて行ってる訳ですが、途中で2回止まってる部分が分かると思います。

ここでは当然、ホールドするべきか? 手仕舞いするべきか?の判断が必要になります。

で、この二回の押しの部分では私はホールドしました。


理由は簡単で

「下がらなかったから」

です。

ここで押し戻りを計る為のフィボナッチリトレースメントなんてものを使ってもいいかも知れませんが、わざわざそんなものを使わなくても、見てれば分かりますw

で、結局、手仕舞いしたのは1.34929で+4.5PIPS(ショボいですがw)

手仕舞いした理由は、テクニカルが手仕舞いを示唆したからです。


 まとめ 



要はレートを追う時と言うのはテクニカルだけ見てたってダメって事です。

1分足を表示して、その時の動きを見ていればレートがどっちに動きたいのかというのはなんとなく見えてきます。

そこにテクニカルを併用し、手仕舞いポイントを探るという芸当も慣れてくればできる様になります。

要はテクニカル偏重ではなく基本中の基本であるレートを追うという作業をできる様になりましょうって事です。



そんなお話しでした。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。