FX あなたはビビリ派? それとも行け行けドンドン派?  : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX あなたはビビリ派? それとも行け行けドンドン派? HOME > メンタル > title - FX あなたはビビリ派? それとも行け行けドンドン派? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX あなたはビビリ派? それとも行け行けドンドン派? 

先日、セミナーをやっていて人って面白いなぁという感想をもちました。

お話しをしていたり、記録を拝見していると

「大胆すぎる人」

「繊細すぎる人」

とこの両極端に分かれる様です。

大胆すぎる人は、大胆すぎるなりのリスクを抱え繊細すぎる人は繊細すぎる人なりのリスクを抱える。

一番いいのは

「時に応じて」

という事だと思います。


「ある時は大胆に」

「ある時は繊細に」


では、具体的に書けばどういう事か?という事になりますが、私が大胆に行こうと思うのは

「全時間足の方向が同じタイミングで同方向を向き、特に長期の時間軸のトレンドが期を同じくしてトレンドの転換を示した時」

です。

これはチャンスと見ます。

逆に繊細に行こうと思う時は

「全時間足の内、長期の時間軸の方向が異なるが短期の時間軸の方向とは会っている時」

です。

これは入るにしてもおっかなビックリで、いつでも逃げられる様にしておきます。

人にはいろいろな癖がありますが、これを徐々にでも矯正していく事が勝ちにつながる遠く見えるけれども一番、近い道だと思っています。


なんか、散漫な文章ですみませんw


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。