FX 勝ちたきゃこの本は絶対読みましょう : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 勝ちたきゃこの本は絶対読みましょうHOME > おすすめの本 > title - FX 勝ちたきゃこの本は絶対読みましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 勝ちたきゃこの本は絶対読みましょう



この本 ↓

高確率トレード学のススメ


いきなりなんだって話ですが(笑)

この記事は、過去の記事に加筆修正した記事になります。

--------------------------------------

この本は私のバイブル的な本です。

具体的に手法がどうとかこうとかという本ではありません。

トレードの基本的な考え方を書いた本です。

パンローリング社から出ていますが、価格が5800円というのがちょっと痛いですが読んで損になる本ではありません。その中に役に立つであろう内容がありますので抜粋してみます。



 

 一つの時間枠しか使わない場合のデメリット 




1  パズルの1ピースだけを見ているのと同じ

2  重要な市場水準がつかめない

3  押しや戻りにつかまる

4  市場の行き過ぎに気づかない

5  市場の勢いに逆らってトレードする

6  仕掛けるタイミングを外す

7  オーバートレードする

8  よいトレードを早く手仕舞いしすぎる

9  簡単に振り落とされる



 複数の時間枠で高確率トレードのチャンスをつかむには 




1  現在の市場の状況を把握せよ

2  市場の流れに逆らうな

3  市場の全体像をつかめ

4  トレンドを明確につかめ

5  トレードのタイミングを的確につかめ

6  トレードのモニタリングには長い時間枠を使え

7  市場の行き過ぎをチェックせよ

8  支持線と抵抗線の明確の位置をつかめ

9  買われすぎ圏や売られすぎ圏を避けよ

10 期待できる利益を明確につかめ

11 勝ちトレードは長く保有せよ

12 よいトレードは各時間枠で増し玉せよ

13 長い時間枠を使う事でオーバートレードを避けよ

14 全ての時間枠からのシグナルが一致した時のみ仕掛けよ

15 同一のシステムに異なる時間枠を適用して確実なトレードを探せ


こんな感じの事が書いてあり、各項目に関して具体的な内容が記載されています。

ちなみに< 複数の時間枠で高確率トレードのチャンスをつかむには >って部分には「 それができたら苦労しネェよ 」って項目がかなりありますが< 一つの時間枠しか使わない場合のデメリット >の部分については「確かにその通り」っていう項目ばかりです。


という事で読んで損になる本ではないので余裕のある方は読んでみて下さい。


 まとめ 



ちなみにこれを私の手法に当てはめてみると

「長い時間に対して短い時間の方向が揃った時だけエントリーする」って話になります。

これをよく勘違いされている方がいらっしゃいますので注意して下さい。

サインがコロコロ変わる度にエントリーしていたんでは「 短い時間枠しか見ていない 」というのと同じ事になってしまいます。

私の場合、15分足手法も5分足手法も時間軸の名前をつけてますが、これ、別に15分足でエントリーしたら15分で手仕舞いするって訳じゃありません。

5分足も同じです。

15分にせよ、5分にせよ、最終的なタイミングを取る部分で使用しているという事で5分で入ったら5分が手仕舞いサインを出したら手仕舞いするってやり方ではありません。

引っ張る時は引っ張りますし、無理な時はサッサと逃げる。

要はメインにしているのが15分であり、5分だという事になります。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。