FX デイトレードは悪? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX デイトレードは悪?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX デイトレードは悪?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX デイトレードは悪?

ある方のツイッターからネタを拝借しました。

デイトレード 必敗の理由

日経オンラインの記事です。

この記事は株に関する関連記事ですが、まぁ、為替にも当てはまるかなという事で。

この人の文中に「価値の創造」って言葉が出てきますが、この言葉ってよく言われる言葉ですね。

デイトレードってのは要はその会社の発展になにも寄与しないと = 邪道と言いたいんだと思います。


いわゆる、バフェットがやってる様なバリュー投資が最上という事なんでしょうが、この人、デイトレードで生み出された金が更にどこかに投資され、その結果が更に投資されているという部分を完全にすっ飛ばしてますね。

確かに、その会社に資金がとどまる訳ではありませんから、その会社の発展に寄与する訳ではありませんが、そう
やって生み出された金が社会全体の経済に寄与しているという部分を意図的なのか本当にそう思ってるのかしりま
せんが完全に黙殺してます。


要は

会社に投資する → 稼ぐ → 会社に投資する → 稼ぐ → キャバクラに行く = 金が回る

って事です。


そこに着目しないで「デイトレード = なにも価値を生み出さない = デイトレードは悪」っていう三段論法
でやられてもねぇ・・・って感じです。

この投資か?投棄か?って話はよく聞く話ではありますが、私的には


「どっちでもいいじゃん。それで経済が回ってんだし、拘る事になんの意味がある?」

と思ってたりします。


まぁ、あくまで私見です。





対象BLOG:『フザけんな!! プロスペクト理論!!』
(※このタグは2010/03/07 23:28:00迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。