FX 本日の取引結果 200/10/10 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 200/10/10HOME > 15分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 200/10/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 本日の取引結果 200/10/10

本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6067S  1.5948で決済   +119P
2 1.5956L  1.5995で決済    +39P
3 1.5985S  ホールド中     


2戦2勝1ホールド中  勝率 100%

獲得PIPS   158P

朝、チャートを開いた段階で既に下げトレンのまっただ中でよく考えもせずに飛び乗りました。
本来であればその後の戻りで決済するべきところでしたが、今日の下げの圧力は強いと見て
そのままホールド。
思惑通り20EMAにタッチ後、元のトレンドに復帰しました。


2戦目は上げトレンドのサインが出た段階で乗ろうと思いましたが、20EMAに上ひげがタッチしそのまま延びて行くのを確認後、エントリーしました。


3戦目は現在までHOLD中ですが、エントリーは下げトレンドのサインに従いエントリーしました。これも実際には20EMAをひげが超えた事を確認後のエントリーです。


エントリー基準には基本的にサインを最優先しますが、それでもかなりな裁量がはいります。
例えば今日の場合は、基本的に強い下げトレンドですから、仮に上げのサインが出たとしても安易にエントリーはしません。

基本的に相場の地合を見て、上げ下げどちらのトレンドが強いか、また同じくらいの勢いなのかを確認して乗るか乗らないかの判断をしています。

一昨日の様に日足のレベルでもどちらに行くか分からない場合は、サインに素直に乗る事が多くなりますし、昨日、今日の様な地合の日は仮にメイントレンドと逆のサインが出たとしても
乗らない場合が多くなります。


この辺がザ・裁量と言われる由縁ですが、サインに無条件に従う事=大勝ちとはならない所が難しい所でしょうか。



ただ、こういう日の場合、気を付けている事として、ある一定額以上、上下するたびにポジション量を減らして行ってます。


例えば、今日の1戦目。
1.6067でSでエントリーしましたが、20PIPS下がるたびに10%ずつポジション量を減らしています。

これはある程度の利益を確保しつつ逆のトレンドが発生した時の被害を最小限に抑えようという方法です。

全ポジションを最後まで持ち続けるという方法もありますが、私の場合、小心者なのでちょっとずつ利確していってます。
当然、全ポジションを一括決済する方が利益は多くなりますが、突然、逆に跳ねられた場合の被害も甚大になります。
それを避けるために一方通行の地合の場合は少しずつ利確をして行く方法を取ってます。

この方法に関しては賛否両論もあると思いますが、私の性格にはこの方法が一番、合っている様です。



現在、HOLD中のポジションについては現在、1.5873ですのでそろそろ手仕舞いを考えます。


以上で今週のお取引は終了です。
お疲れ様でした

 
kakutei.jpg







おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。