2014年12月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2014年12月



SOCメンバーの日記

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。





SOCのあるメンバーさんの日記の転載です。

関連記事

レジサポは抵抗帯として意識する

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。





レジサポを引くという話になると、どうしても出てくる意識として

「そのラインに触れる」

という意識が出てきます。

関連記事

個別コンサルティング(2ヶ月)のご案内

 はじめに 



今、15分足手法を使ったセミナーというのを実施しています。

今まで20人ほどの方が受講されたでしょうか?

このセミナーは午前中の11時から6時間を費やして行っていますが、どうにも話足りないと思ったりする事が往々にしてあります。

6時間の内、非常に大事な事をお話ししていますが、それが即トレードの結果に結びつくか?というと、そうでもないケースもあったりします。

「結果を出していただきたい」という事を大前提にして実施してはいますが、どうしても時間的な制約があり思うに任せない部分もあります。

そこで2ヶ月間の期間をかけて個別コンサルティングを行おうと思います。


 コンサルティング詳細 



資 格    FXに本気で取り組もうと考えている方

使用手法  15分足手法( 改訂版 )

       ご提供するのはマニュアル、15分足テンプレート、各種インジケータとなります。

実施方法 

1  週に1回、Skypeおよびチームビューワを使用した120分のセミナーを行います。初回は、受講者のレベル確認等が必要となりますので180分とします。2ヶ月間で計8回のセミナーです。
   
   実施曜日は相場が動いている曜日に限ります。


2  週一回のセミナー終了後、ご自分でトレードを行っていただき、その結果をメールにてご送付いただきます。

   ご送付いただいた結果を添削し、次回のセミナーの際に欠点を修正していきます。
   これを2ヶ月間繰り返していただきます。

3  使用ツール skype、チームビューワを使用します。


 セミナー内容 

 

 
セミナー 第1回目  ( 180分 )

   1 受講者の知識レベルの確認

   2 受講者が現在抱えている問題点の洗い出し

   3 MTFについて 

   4 15分足手法の使用方法について 


セミナー 第2回目 ( 120分 )

    1 レジサポについて その1

    2 リアルトレード   


セミナー 第3回目 ( 120分 )

1 レジサポについて その2

2 リアルトレード


セミナー 第4回目 ( 120分 )

 リアルトレード


 セミナー 第5回目 ( 120分 )

リアルトレード


  セミナー 第6回目 ( 120分 )

リアルトレード
     

 セミナー 第7回目 ( 120分 )

リアルトレード


 セミナー 第8回目 ( 120分 )

リアルトレード


※  チャートが動いていない時に説明するのは簡単ですが、それではなんの意味もありませんので徹底的にリアルトレードにこだわります。その為、セミナーの時間はチャートがリアルに動いている時間となります。


※ セミナーが終了後は次回のセミナーまで、ご自分でトレードを行っていただき、その結果をメール等でご連絡いただきます。その結果を元に添削を行い次回のセミナーの際に欠点を修正していきます。


人 数   限定5名とします。


費 用   skyp93166271@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。     
                              
 

 受講後の対応 

 
 
受講後、疑問や質問等がある場合は、メールで対応し、サポート期間の期限は設けません。



 最後に 

 

今の自分に満足できない、努力はしているつもりだがその努力の方向が合っているのか分からない、全く勝てない等々、様々な悩みを抱えていらっしゃる事だと思います。

SOCのメンバーを見ていてもほとんどのメンバーがポイントさえ抑えてしまえば、目の前が開けてくるという経験をしています。

そのポイントが分からない、自分の今の現状を変えたい。

そう思っていらっしゃる方からのお申し込みをお待ちしています。
関連記事

15分足手法 Ver Up

今まで販売してきた15分足手法ですが、今回、バージョンアップする事にしました。

MTFという基本の部分は全く変えずに、大幅に加筆、修正をしました。

主な変更点は

長期の時間軸の方向を判断する為のインジケータの変更

今までの長期時間軸の判断に使っていたインジケータでも問題はありませんが、より明確に分かりやすく判断できるインジケータを採用する事としました。

トレードの取捨選択についての内容の追加

サインは出ているけれども、乗らないいい事もありますが、その判断方法を加筆しました。

が主な変更点です。


パフォーマンス自体に関しては、長期の時間軸の確認方法を変更しただけなので全く変わりません。

新規でご購入される方は、今まで通りの価格として販売します。

また、過去に購入された方に関しては現在、販売中の価格(10000円)の半額で配布させていただきます。

購入済みの方に関しては、無償にしようかとも思いましたがマニュアルの内容が、ほとんど新しくなっている為に申し訳ありませんが、半額での購入をお願いします。

以前に購入された方は、下記のご連絡を頂戴できればと思います。

1 購入時期

2 お名前

3 メールアドレス

以上を確認できれば半額で販売させていただきます。

ご送付するのは

1 マニュアル

2 採用したインジケータ3本

3 テンプレート

となります。

今までと同じ様にサポートに関しては特に期限は設けませんので、購入希望の方はskyp93166271@yahoo.co.jpまでご連絡を頂戴できればと思います。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

ポジションを持ったら後は相場に任せるしかない

先日の一緒にトレードの際、ある方がポジションを持たれた時にさせていただいた話しです。


トレーダーがトレードしている時に相場に対しての行動は

「 ポジションを建てる事 」



「 ポジションを閉じる事 」

の二つしかありません。

ポジションを建てるまでは全ての経験や知識を総動員して行くであろう方向を判断しなければなりません。

しかし、一度ポジションを持ってしまえば、どんなに事前に努力したところで利益になるか損失になるかは相場に全てを任せるしかありません。

言ってしまえば開き直りです。

では、なぜ開き直る事ができないのか?

それは、事前の準備、例えばレジサポのチェック、EMAの位置関係のチェック、テクニカルのチェックのいずれかを怠っている事もしくは「なんとなく入っている」事が、開き直れない一番、大きな原因です。

できる事を全てやっているという確信があれば、自分の思う方向に動かなかったとしても「それはそれ」と開き直る事ができます。

正に人事を尽くして天命を待つという状態です。

人事さえ尽くしていけば、後は相場に任せるしかない。

この心境に達するのは難しい事ではありますが、いずれは腑に落ちる事があると思います。

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

相場観を養う練習方法

最近はあまりやりませんが、昔、やり続けていた方法があります。
関連記事

損切りについて

各位が書かれている日記や頂戴するトレード記録を拝見すると、なんとなく見えて来ている人、悩んでいる人がいて様々です。

関連記事

一緒にトレードを終えて

本記事はSOC内の日記の転載です。

希望者が参加して一緒にトレードというイベントを実施していますが、それに関連した記事です。

----------- ここから ------------------

昨日の日記にUPした様に一緒にトレードを実施しました。

疲れていないつもりでしたが、やはり疲れていたのかベッドに入った途端に爆睡で気がついたら朝でした(苦笑)

さて、それはさておき。

中でいろいろなお話しをさせていただきましたが、ちょっと印象に残っているお話しを。

知識と知恵というお話しです。

知識というのは

「知っている事」

です。

例えば、レジサポ。

レジサポとはどういうものであるというのは知識です。

そして、そのレジサポを使ってどうトレードするかというのは知恵です。

知識と知恵は似て非なる物です。

知識は言わば点です。

点はいくらあっても点に過ぎません。

その点と点が結びついた時に初めて知恵となります。

その為には目的を持ってチャートを見るしかありません。

例えば

「 レジサポの使い方 」

を手に入れようとすれば、レジサポにあたった時の動きを過去検証を含めて検証していくしかありません。

知識を手に入れるのは今の時代、とても簡単ではありますが、それを知恵という物に昇華させて行くためには不断の努力が必要です。

努力をするのが嫌い、上を向いて口を開けてれば何かが落ちてくるかも知れないと思っていてはなにも先に進みません。

もちろん、努力をしたから全てが適うという事ではありませんし、むしろ努力が報われないという事の方が多いかも知れません。

それでも、努力するべきだと私は思います。

努力した先には必ず何かがありますし、継続するという事は絶対に人を裏切らないものだと思います。


ちょっと堅い話になりました(苦笑)
関連記事

相場の勢い

土日にかけてずっと考え続けている事があります。

それは

「 相場の勢い 」

を判断する方法です。

関連記事

複数ペアを監視する本当の意味

下の画像はランダムに選んだペアに初動の部分に縦の赤いラインを引いてあります。

28476c.jpg
関連記事

EMAについて

今週も一週間が終わりました。

どんな週だったでしょうか?

納得行った人、納得行っていない人、様々だと思います。

私はと言えば、イラッとする事があったモノのそれを除けば普通の一週間でした。

来週は一緒にトレードを予定していますし、週末は、ちょっと体力温存しようと思います。

それはさておき。




関連記事

システマティックにできる様になりたい事

おはようございます。

今日も関東は寒いです。

部屋には頭が鈍るからという事で暖房機器を一切置いていないんですが、流石に厳しくなってきました(苦笑)

それはさておき。
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
