2014年09月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2014年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードに役立つ「 老子 」の言葉



49cf0389a161c86dced9909bd8e5f61c_s.jpg


今日、15分足手法を使ったセミナーを実施しました。

その中でちょっと思った事を書いてみます。

関連記事
スポンサーサイト

FX ちょっと嬉しい事がありました。

以前、書いた

「 FX おもしろい事がありました 」

という記事の中に登場した方からご連絡を頂戴しました。

そんなお話しです。

関連記事

FX 指導者を見つける事の意味



93a152c3dd371e0597870824f1aa1b26_s.jpg



指導者を見つける事が大事という記事を書きましたが、追加で書いてみようと思います。

関連記事

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その3

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その1

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2

の続きです。
関連記事

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その2

先に書いた

「 負け組から勝ち組になる三つの方法 その1 」

の続きです。
関連記事

FX 負け組から勝ち組になる三つの方法 その1

FXをやっていて負け組(嫌な言葉ですが)から勝ち組(これはもっと嫌な言葉です)になるための三つの方法を書いてみます。

今日は三つの方法の内の、その1です。
関連記事

FX 勝ちたきゃこの本は絶対読みましょう



この本 ↓

高確率トレード学のススメ


いきなりなんだって話ですが(笑)

この記事は、過去の記事に加筆修正した記事になります。

--------------------------------------

この本は私のバイブル的な本です。

具体的に手法がどうとかこうとかという本ではありません。

トレードの基本的な考え方を書いた本です。

パンローリング社から出ていますが、価格が5800円というのがちょっと痛いですが読んで損になる本ではありません。その中に役に立つであろう内容がありますので抜粋してみます。



 
関連記事

FX ちょっとした愚痴です

元々、このブログって始めた当初は自分のトレードを記録する為に書き始めたんですよね。

それが15分足手法を販売し、SOCを作り、いろんな人と交流を持ち少なからず自分の知識やら技術やらを伝えてなんて事ができてよかったなと。

ただ、正直、ちょっとブログの更新にも疲れて来てるのも確かです。

私の場合、波があってやる気になる時と、やる気のない時の差が激しいです(苦笑)

一度、やる気がなくなると2ヶ月くらい全く更新しなかったり、やる気になると一ヶ月に70本も記事を書いてみたり(笑)

ただ、たまに自分のブログを読み返してみると同じ事を繰り返し繰り返し書いてるんですね。

MTFだのテクニカルだのなんだのかんだのと。

まぁ、それはいいんですけどね。

ただ、やりたくないなぁと思っているのは、アフィリエイトバナーをベタベタ貼ることはしたくないと思ってずっときてます。

別に他のブロガーさんがアフィリエイトのバナーをベタベタ貼る事を否定してる訳じゃありません。
ただ、どこからが本文でどこからがアフィなんだか分からないってブログがありますけど、あれって嫌なんですよね。

見てくれも悪いし。

アフィを貼らない理由としては、もう一つ。

FXの口座開設のアフィって読者が一つ口座を開くと確か2000円位なんですが、1カ所だけポツンと貼ってても意味がないんでいろんな業者のアフィを貼ることになります。

自分で開いて自分で使ってるなら

「 この口座、お勧めです! 絶対、使った方がいいですよ! 」

って言えるんですけど、使ってもない口座を褒めるのってなんか違うような気がするんです。性に合わないと言うか。

それから、よくあるトラップリピートイフダンとかのツールからのアフィの勧誘とか。

こういうツールの存在意義ってのは分かるんですよ。世の中、忙しい人がいる訳でこういうツールを使ってトレードしたいって人がいるのも当たり前だと思います。

ただ、トラップリピートイフダンってこれ、レンジを前提にしてるんですよね。

要は、レンジの上限に達したら売って、レンジの下限にタッチしたら買い戻して、更にそこで買って上限にタッチしたら売るという。

問題なのはレンジを抜けて行ったっきりになっちゃった場合です。

実際、知り合いでこのトラップリピートイフダンを使ってとんでもない目にあった人ってのも知ってますしね(苦笑)

で、場合によってはとんでもない目に合うのが分かっているものを

「 トラップリピートイフダンって最高ですよ!!!!! 」

なんて書けません(苦笑)

まぁ、使った人どうなろうと知ったこっちゃないと思えれば、それでもいいんでしょうけどそういうのってできません。

そこを曲げて書いたとしても、やる気にならないと思うんですよ。自分自身。

自分が使ってみて素晴らしいと思えば、なんと言われようと勧めるんですがそうでもないものを勧められないと。

そんなこんなで、アフィってのは自分の性に合ってないなぁと思う訳です。

「 そんな事、言いながら自分の手法、売ってんじゃねぇか 」

っていう向きもあると思うんですが、これって自分が作った自分のものなんですよね。

なんで、なにがどうなっててなにをどうすればどうなるってのは全部、把握してます。

要はなんでも答えられるって事です。

パフォーマンスだって別に昔と比べて落ちてる訳じゃありませんしね。

昨日の記事に書いた方の様に、15分足手法を購入していただき

「 今までにないPIPSが取れました 」

って言ってもらえれば嬉しいと思ったりします。

ただ、ロクに使いもせずに

「 使えねぇ 」

ってぶん投げちゃうひとがいるのも事実です。まぁ、使えねぇと思う人は使わなきゃいいだけの事で私が気にする必要はないんでしょうけど、なんだかねぇ・・・・

後、困るのは、問い合わせをして返事がないと文句言う人。

文句を言うのが悪いって事じゃなく、ちょっと待って下さいって話です。

FX関連のサポート依頼メールって1日、20通くらい来るんですよ。

1日、20通です。で、SOC関連のメールが10通くらい。計30通のメールのやり取りをしてる訳で、問い合わせのメールをしたら少なくとも3日とか4日とか待ってもらえればなぁと思ったりもします。



なんか愚痴っぽい記事ですね(苦笑)

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 

関連記事

FX おもしろい事がありました。

左側にココナラのバナーを作って張っていますが、このココナラでのお話しです。

関連記事

FX  手法を作るための3つの方法

いろいろな方とお話をさせていただいて感じた事の一つに

「 明確なルールを持っていない 」

という特徴があります。

で、ルールを作るための方法を書いてみます。
関連記事

FX 勝てていない人に顕著な特徴

今まで多くの「勝てていない人達」と話しをしてきました。

そんな中で気がついた事というか、目に見えるほど顕著な特徴があります。

そんな事について書いてみます。


関連記事

FX MTFという考え方について

MTFという考え方はこのブログの背骨の様なモノですが、ふと具体的なトレード方法を書いていないことに気がつきました。

それでFX MTFでトレードする具体的方法といい記事を書いてみました。

参考にどうぞ。





今までさんざっぱら、MTFと考え方について書いてきましたが、ブログの中で飛び飛びに書いていたりするので、記事を読んでそれをまとめるって作業をしてもらう必要がありました。

そんな手間をかけるのも申し訳ないんでMTFの考え方について加筆してPDFとしてまとめてみました。

6ページくらいのちょっとしたPDFではありますが、結構と言うかかなり大事な事を書いてます。

FXトレードで最も大事な考え方であるMTFという考え方について教えます。

上のリンクはココナラっていうサービスになりますが、ここで購入していただくと私に連絡が来ます。

その後、PDFをご送付し、何回か相談をメールで受け様と思います。

「 なんだよ。タダじゃねぇのかよ 」

なんて思った方もいらっしゃるでしょうけど、PDFを作る手間もありますんでその辺を納得いただける方だけで結構です(笑)

まぁ、別に売りたいって訳でもなく、もうちょっと広く浅く相談を受けてみようかなと思ったのが動機なんですけどね。

では、よろしゅうに(笑)

 





kakutei.jpg




semina.jpg


コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




おきてがみ




follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 常識を疑う事の大切さ

今まで何回か書いてきたネタですが、もう一回、書こうかなと。

正直なところネタ切れなんですけどね(笑)

関連記事

FX あなた逆張り派?僕、順張り派

ものすごく基本的な事で順張り、逆張りって話を書いてみます。
関連記事

FX  FXの学習方法?

ココナラというサイトがあります。

このサイトは500円でサービスが買えるというちょっと面白げなサイトです。

その中に無料枠というものがあり、無料で2件ほど相談を受けました。

その相談を受けた際にちょっと考えた事を書いてみます。

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。