2014年02月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2014年02月



FX 馬には乗ってみよ人には添うてみよ。トレンド?には・・・

馬には乗ってみよ、人には添うてみよという言葉があります。

見かけで判断しちゃダメだって話な訳ですがこれってFXでも示唆にとんでいる言葉だと思います。

そんな事について書いてみました。


関連記事

FX  最後に笑った者の勝ち

ある方からメールを頂戴しました。

15分足手法を使ったセミナー絡みのメールです。

そんな事について書いてみました。

関連記事

FX 5分足手法での取引結果

インフルエンザに罹りました。

A型です。

熱が37度後半から38度後半をウロウロしてます(苦笑)

そんな中でのトレードです。

豪ドルドルです。

関連記事

FX  タイムフレームの適正倍数

このブログの中でも何度も何度もトレードを行うにあたって複数時間軸を監視するというのはトレードのテクニックの中で最重要だと書いてきました。

ただ、複数時間軸を監視すると言っても、自分がメインでトレードしている時間軸というのがあるはずです。

しかし、自分のメインの時間軸に対して長期の時間軸とは一体どの位の時間軸なのか?を考えている人は意外と少ない印象があります。

自分がメインにしている時間軸に対する適正な長期の時間軸とはどの位なのか?

そんな事について書いてみました。


関連記事

FX  ストップの一つの方法  タイムストップ

損切りの中の一つの方法に

タイムストップ

という方法があります。

そんな事について書いてみます。


関連記事

FX 5分足手法トレード結果 その4

今日のこれまでの結果はその1その2その3です。

ユロドルとAUD/USDです。


関連記事

FX 5分足手法トレード結果 その3

今日の以前のトレードはその1その2をご覧下さい。


AUD/USDです。
関連記事

FX 5分足手法トレード結果 その2

今日の1,2戦目はこちら

AUD/USDです。

関連記事

FX 5分足手法トレード結果 その1

今日はちょっと朝から用事があって早起きしたので朝もはよからトレードしてます。

AUD/USDです。


関連記事

FX  FXを始めてすぐにブチ当たる9つの問題点

このブログは割と初心者や始めて数年経って、なかなか結果が出ていないという方が読者としては多いと思います。

そんな中で初心者がトレードを始めてすぐに直面する問題点があります。

そんな事を書いてみました。


関連記事

FX MTFという考え方を使った移動平均線による手法の紹介

ちょっとブログの更新をサボりました。

で、今日はいつもこのブログの中で書いているMTFという考え方を実際に利用した移動平均線を使った手法を紹介してみます。

関連記事

FX あるSOCメンバーのお話

今日、SOCのあるメンバーとスカイプでお話ししました。

多分、SOCの中で一番若いんじゃないかな?と思います。

そんな話しを書いてみました。


関連記事

FX SOC内限定公開手法 5分足手法 & 15分足手法での取引結果

取引結果とは書いてますが、オジドル、ユロドル、ポンドルとも全てノーエントリーです。

「動かねぇなぁ」

という事でなにかあったか?と見てみたところ、今日はFOMCでした(苦笑)

動かないはずです。

という事で今日はお終いにします。

とは言え、全部のペアにちょっと仕掛けをして寝ます。

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 15分足手法を使用したトレード結果

15分足手法でのトレード結果です。

ポンドルです。
関連記事

FX ちょっと悲惨な話し

先日、日曜だった事もあり久々に飲みに行きました。

そこで「なんだかな」という話を聞きました。

そんな事について書いてみます。

関連記事

FX トレードの基本中の基本中の基本

不思議な事にトレードの基本の基本を分かってない人がかなりいます。

そんな事について書いてみました。

関連記事

FX  含み損がどの位になったら 「失敗した!」 と思いますか?

おかしなタイトルですが、正にこの通りです。

例えば

「下に行く」

と思ってSでエントリーしてみた。

ところが案に相違して逆に行ってる。

含み損が増え始めた。

この場面で、どの含み損になったら

「あれ?失敗したかな?」

と思いますか?

そんな事について書いてみました。


関連記事

FX 15分足手法によるトレード結果

先週、15分足手法でトレードしてた結果を書いていなかったので書いておきます。


1 1.66750L (17:00)  1.68071(11:28)  +132.1P

これ11:28に手仕舞いしてますが、週を持ち越した月曜日の手仕舞いです。

その後のトレードです。


2 1.67832S (17:11)  1.67465(19:42) +36.7P


1のトレードに関しては、週持ち越しなんで全く参考にはならないです。

週持ち越しというのは言わば、一か八かのトレードと言う事になりますし、こんな事やっててもロクな事にはなりません。

まぁ、だったらやるなって話しですが(苦笑)

2戦目に書いた結果は、単純に先程の記事に書いた様にトレードしない範囲を決めてトレードしなかっただけのトレードです。

もうちょっと引っ張れたかも知れませんが、出かける用事があったので適当なところで手仕舞いしました。

ちっとも参考にならないトレードです(苦笑)


kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  

関連記事

FX  トレードしない範囲を決める

今日、朝からSOCのあるメンバーさんとお話しをしました。

この方のトレードは割と

「よくある」

というパターンのトレードです。

そんな事について書いてみました。


関連記事

FX  価値ある負けに価値のない勝ち

全国的に偉い雪が降りました。

私の住んでいるエリアは30cm強。昨日は九段下まで斉藤和義のコンサートを見に行くつもりでしたが、行ったはいいけど帰れないって話しになりそうで断念しました。

楽しみにしていただけにちょっと残念でした(苦笑)

さて、価値ある負けに価値のない勝ちという事について書いてみようと思います。


関連記事

FX 15分足手法でのトレード結果

15分足手法でのトレード結果です。

ポンドルです。

1.66750L (17:00)  ホールド中

現在、+70.2で推移中。 

 戦 評 



15分足手法と言うより、逆指値を仕掛けててそれに引っかかったというところです。

1.6770近辺にレジがあったのは見えていましたから、そこよりちょっと上に逆指値を仕掛けていたらヒット、そのまま上がって行った感じです。

週持ちしというのはやらないんですが、週明けにどう動くか楽しみでもあります(苦笑)


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

FX これをやらないんだったらトレードなんかするな! 

昨日書いた、負ける人の8つの特徴という記事の中に「反省しない」という項目があります。

これはかなり重要な話しで、自分のしたトレードが正しかったのかまちがっていたのか、間違っていたとすればなにが間違っていたのかを振り返る為に絶対に必要な事です。

これをやらないんだったら

「トレードなんかするな!」


ってくらいの物です。

そんな事に書いてみました。


関連記事

FX  前回、15分足手法を使ったセミナーを受けられた方とお話ししました

以前、15分足手法を使ったセミナーを受講された方と二時間程度、お話ししました。

そんな事について書いてみます。

関連記事

FX  兼業トレーダーに捧ぐデイトレード的手法の種

このブログを読んでいる方のほとんどは兼業トレーダーだと思います。

と言っても調べた訳でもないので分かりませんが(苦笑)

で、兼業トレーダーの一番の悩みはトレードする時間があまりない事だと思います。

仕事から帰ってきて風呂入って飯食って、さぁやるぞと思ったらもう12時。

明日の仕事もあるしやっても2時間くらい。

その中で「取らねば!」なんて思うとムダにエントリーしてしまって損する。

その繰り返し。

で、その解決方法になるかは別としてちょっとした「ほったらかしデイトレード的」な手法を書いてみます。


関連記事

FX 貴方は一体、どの段階? 無知という事の6つの段階

過去に書いた閑話休題に加筆修正しました。

どんな事でもそうですが、学ぶというのは楽しい事がある反面、苦しい事もあります。

また、自分が努力している方向が正しいのか、それともピントがずれているのか分からないという事も起こります。

自分が何を知らないのか、それとも知らない事すら知らないのか?

そんな事について書いてみました。


関連記事

FX SOC内限定公開手法 5分足手法での取引結果

5分足手法でのトレードです。

オジドル、ユロドルです。

今日の1戦目はこちらの記事です。


関連記事

FX SOC内限定公開手法 5分足手法での取引結果

今日は朝も早からトレードしてます。

オジドルです。

関連記事

FX スキャルピング手法の決定版!・・・をこれから作ろうかなと。

今、私が使っている手法は15分足手法にせよ、5分足手法にせよ、スキャルピングと銘打っているにはいますがホールド時間だけ見ると、スキャルピングとは言えないと思ってます。

で、純粋なスキャルピング手法を作ろうと思ってます。

まぁ、純粋と言っても、どの辺が純粋なんだかよく分かりませんが。

そんな事について書いてます。


関連記事

FX トレードでこれをやったら確実に死ぬ七つの大罪

 


6fc662045ebdc1e73bffb1b082ee9cb1_s.jpg



この記事は2011/07/14の閑話休題に加筆修正した記事です。

今日はトレードにおける『 七つの大罪 』という事に関して書いてみようと思います。これはある本からの引用になりますが「確かにね」という事が割と多かったので書いてみます。
関連記事

FX SOC内限定公開手法 5分足手法での取引結果  

5分足手法での取引結果です。

ユロドルです。

関連記事
NEXT≫
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
