2014年01月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードをするのに絶対に必要な技術 1分足は虫眼鏡



104c9113378aa9795f414a1b9554ecff_s.jpg


ポジションを持った場合、私は1分足でレートを追うという話しを書いた事があります。

そんな事に関して質問がありましたので、書いておきます。


関連記事
スポンサーサイト

FX SOC内限定公開手法 5分足トレード取引結果

こっちは5分足手法でのトレードです。

オジドルです。


関連記事

FX 私の手法の原点 15分足手法でトレードしてみた

昨日に引き続き15分足手法でトレードしてみました。

やっぱり面白いです(笑)


ポンドルです。

1.64787S (11:55)  1.64580 (17:19) +20.7P

計 +20.7P

関連記事

FX 15分足手法を使ったセミナー受講者さんからの感想

今日、ニ回目の15分足手法を使ったセミナーを実施しましたが、受講生の方から感想が届きましたので転載しておきます。

関連記事

FX お二人目の15分足手法を使用したセミナーを実施しました



93a152c3dd371e0597870824f1aa1b26_s.jpg




15分足手法を使用したお二人目の個人セミナーを実施しました。

その詳細です。

関連記事

FX 私の手法の原点 久々に15分足手法でトレードしました



3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_s.jpg 



5分足手法にシフトしてから使用していなかった15分足手法を使って久々にトレードしてみました。

使えなかったらどうしようと思いながら結構、ドキドキでしたが普通に使えたので安心しました(苦笑)


関連記事

FX トレードで大事な事は初心に返る事 SOCのある方の日記です



511904598d3665d174ae6d06200281d5_s.jpg


SOCのある方の日記の転載です。


関連記事

FX 明日は15分足を使った個人セミナーのお二人目です


93a152c3dd371e0597870824f1aa1b26_s.jpg


先日、15分足手法を使った個人セミナーの記事を書きましたが、明日は10時からお二人目のセミナーを実施します。

そんな事について書いてみました。


関連記事

FX  ちょっとした手法の紹介 移動平均線を使った手法

移動平均線を使ったちょっとした手法をご紹介します。


関連記事

FX  本日の取引結果

5分足でのトレードです。

ユロドルです。

1.36587S (18:33)  1.36364(19:21)    +22.3P

豪ドルドルです。

0.87804L (17:38)  0.88157(18:25)    +35.3P

合計 +57.6P    


となりました。


 
関連記事

FX ビギナーズラックはありやなしや?

ビギナーズラックという言葉があります。

初心者がなぜか大勝ちする。

このビギナーズラックについて書いてみました。


関連記事

FX 1回目の15分足手法を使った個人セミナーを終えてみて

先日、15分足を使った個人セミナー実施の記事を書きましたが、昨日、初めて実施しました。


関連記事

FX  風が吹けば桶屋が儲かる??

風が吹けば桶屋が儲かるって言葉を知ってますか?

こんな感じです。


風が吹く。

昔は今と違い、道路が舗装されていなかったのでほこりが舞い上がる。

ほこりが舞い上がると目に入る。

目にほこりが入ってしまって痛いから目をこする。

目をこすると目に傷が入って目が見えなくなる。

目が見えなくなって仕事が出来なくなってしまうと、やることがないから按摩さんになる。

昔の按摩さんは三味線を弾きながら流していて声が掛かるのを待っていた。

風が吹いて目の見えない人が増えた事で按摩さんの数が増える。

按摩さんの数が増えた事で三味線が足りなくなる。

三味線にはネコの皮が使ってあるので、ネコを捕って皮を剥いで三味線を作る。

必然的にネコの数が減るので、ネコが食べるはずのネズミが増える。

ネズミが増えると、ネズミも食べるモノがなくなり仕方がないから桶を囓る。

桶に穴が開いてしまって使えなくなるので桶屋が儲かる。

こういう流れです(苦笑)

で、なんの話し?って話しですが(苦笑)



関連記事

FX  高値安値を自動で引いてくれるインジケータのご紹介

高値、安値と言うのは当然、レジサポになる訳ですが自動でレジサポを引いてくれるインジケータをご紹介しておきます。


関連記事

FX  テクニカルなんかなんでもいい。

このブログを読みに来られる方は様々な方法でこのブログに辿り着かれます。

ありがたい事にブックマークしていただいている方。

ブログ村から来ていただいている方。

検索から来ていただいている方。

様々です。

時折、自分のブログにどこからどんな検索キーワードで来ていただいているのかを見たりすることがありますが、特定のテクニカルの名前を入れて検索したどりついている方がいらっしゃいます。

RVIファストとかCCIとかATRとか。

中でRVIファストについては、オリジナルなテクニカルになるので検索しても詳細は出てこない訳ですが、既存のテクニカルの中で比較的、検索している方が多いのがCCIなるテクニカルです。

で、ちょっとCCIなるテクニカルを取り上げてみたいと思います。



関連記事

FX 15分足手法を使用したセミナーの実施方法を変更します

以前、15分足手法を使用したセミナーの実施という記事を書きました。

で、その時は、自分がその方から指定された場所にお伺いして、セミナーをする事ばかり考えてましたが実際はそうも行かないだろうという思いもあって、関東近県の方のみという範囲を設けました。

ただ、よく考えてみると、このブログの読者の方は全国にいらっしゃいます。

その部分がちょっと考えから抜けてました。

というのは、熊本にお住まいのある方から「セミナーを受けたいが九州に住んでいるので上京してセミナーを受けたい」というご連絡があり、ちょっと驚いきました。

もし、お仕事の都合で関東に来られるのならいいんですが、セミナーを受けるためだけに関東にわざわざ来ていただくのも心苦しくて仕方がありません。

という事でセミナーの実施方法を変更しようと思います。

私が行ける範囲の方からのご依頼であれば、お伺いして実施します。

ただ、双方のいずれかに多額の交通費が掛かる様な場合は、依頼される方の承認が得られればスカイプを使用してセミナーを行おうと思います。

スカイプの場合、何時間話しても通話料は一切掛かりませんし、ソフト自体も無料でインストールできます。

また、チームビューワーというソフトを使えば私が画面上に文字を書き込んだりすることも可能です。

この方法は、SOC内でセミナーをやる際に取っている方法なので実績もあり、遠方の方の場合はこの方法を取る事にしました。


その他の部分に関しては全く変わりありません。

スカイプで6時間っていうのもすごいですが、ご依頼があれば頑張ります(笑)

kakutei.jpg






おきてがみ


follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

FX トレードは ”しか” でやれ!

こないだから、トレードは三角で考えろ!とか ”しか”でやれとかって話しをしてますが、なんの事?って感じです(苦笑)

ただ、トレードを考えて行くについてとても大事な事を書いてみました。


39e7590d679b5199c3256fac36319dc8_s.jpg


関連記事

FX  トレードは三角で考えろ!

いきなりおかしなタイトルですが、トレードを考える時に必要な考え方を目で見て分かる様にしてみました。

そんなお話しです。


2009090321511326b.jpg

関連記事

FX SOC内のあるメンバーさんの日記

ごく最近、入られたあるメンバーさんの日記の転載です。

この方は、為替歴は長かった様ですがなかなか勝ちにつなげることが出来ずに苦労されている方でした。

そんな方の日記の転載です。


 
関連記事

FX  レンジの判定はどうやる?

トレードを始めた頃にというか、未だによく悩むのがレンジの時の判定方法です。

レンジをどうやって判定するのか?って割と永遠のテーマっぽいんですが、そんな事について書いてます。


03_01_EMOTS30B_S.jpg
関連記事

FX FXには全くなんの関係もない話です。

FXにはなんの関係もない話しなので興味のない方はスルーでどうぞ。

個人的にイラッとした話しです。


関連記事

FX インジケータのご紹介

風邪なのかなんなのかどうもスッキリしません。

さて、今、ちょっと悩み事があります。

といってもトレード上の悩みですが。


関連記事

FX  トレードは難しいと思ってませんか? それはMTFを知らないからです。

このブログを読んで下さっているのは、もちろんトレードに興味を持っていたりトレーダーの方だったりすると思います。

もちろん、そのレベルには各々の違いはあると思いますが、特に初心者の方の場合

「トレードは難しい」

と思っている方が多いと思います。

しかし、本当にそうなのか?

なんて事について書いてみました。


 
関連記事

FX  究極の利確方法

利確っていうとエントリーの100倍難しい訳ですが、究極の利確方法はないものか?と考えてみました。

そんな事について書いてます。


関連記事

FX 勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法

面白いなぁと思う事の一つに損切りの方法があります。

損切りの事について書いてます。



関連記事

FX  SOC内の私の日記の転載です。 5分、1分、10秒を使ったスキャルピング手法検証

SOC内で私の書いた日記の転載です。

ちょっと極短期のスキャルピングについて考えているので、そんな事に関して書いてます。

関連記事

FX RSIのEAを作ってみました。

以前、RSIを使ったちょっとした手法についてという記事を書きましたが、ここまで単純だとEA化しやすいだろうなという事でEAを作ってみました。

EAと言っても、売買の機能は一切持たせていません。

要はシグナルEAの様な感じです。

条件は単純に

「RSIの50%以上になったらLのサイン」

「RSIの50%以下になったらSのサイン」

出すってだけのものです。

時間軸は固定していないので、どの時間軸でも使用できる様にしました。

これ欲しい人います?

欲しいって人がいれば2000円で売ります(笑)

シグナルEA希望って書いて、メール下さい。

送るのはソース改変を防ぐためにexe形式の物を送ります。

まぁ、ソース改変もなにもiRSIを使ってるだけの代物なんで改変されてもなんて事ないんですけどねw

下の動画はストラテジテスターでテストした際の動画です。

時間軸は4時間です。




ってか、売れないかw



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX  ビギナーズラック

ビギナーズラックという言葉があります。

要は初心者の方が勝てるって話しですが、これはFXにもあてはまる言葉だと思います。

ビギナーとベテラン(?)との差はなにか?

それは知識と経験の差です。

ベテランの方が知識と経験はあるはずなのに勝てない。

ビギナーの方が知識も経験もないのに何故勝てるのか?

それはビギナーの方が知識も経験もない分、恐怖心を持たないからに他なりません。

ベテランは知識も経験もある分、負けた時の恐怖に支配されてしまいしなくてもいい事をしてしまい最後にはドツボにはまってしまうという事になります。


そういう意味ではチンパンジーにFXを教えてやれば世界的なトレーダーになれるのではないか?なんていう下らない事を考えてましたw



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX RSIを使ったちょっと手法について  手仕舞い編

前回、RSIを使ったちょっとした手法についてという記事を取り上げてみました。

これは、エントリーに関しての記事になりますが、今日はちょっと利確(手仕舞い)について書いてみようと思います。


関連記事

FX メンタルの強化方法は??

FXをやっていく上で、手法とメンタルは車の両輪です。

いや、車の両輪というよりも手法はタイヤ、メンタルはエンジンと言えると思います。

手法というタイヤだけをいくら探してみたところでエンジンがなければ車は走りません。

しかし、手法をブラッシュアップする事はできてもメンタルを鍛える為には、なにをどうすればいいのか?

そんな事について書いてみました。


関連記事
NEXT≫
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。