2012年09月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2012年09月



9/13 本日のトレード結果 その1

SOC第二期生募集に関しての詳細は及び5分足トレードに関するFAQは「SOC第二期生募集に関しての詳細は及び5分足トレードに関するFAQ」を参照して下さい。

Puchikoさんの2012/6月 ~ 8月の成績を記載した記事は「Puchikoさんの成績」を5分足トレードの検証をお願いしていた時に開設されていたブログ紹介は「Puchikoさんのブログ紹介」を参照して下さい。

5分足トレードにシフトする前の15分足トレードについての詳細は「15分足トレードの詳細」を参照して下さい。

手法プレゼントの記事はちょっとしたストラテジを作ってみました」という記事を参照して下さい。




ユロドルです。

チャートはありません。


1 1.29160S(15:44)   1.29100(16:20)  +6.0P

計 +6.0P

エントリーがかなり遅くなりました。
ちょっと席を外している間にサインが出ていました。

エントリー時、120EMAが気になりましたが、まぁ、ちょっと位は下に行くだろうという事でエントリー。

各時間足も下を向いてはいますが、長期、特に1時間足に関しては一気に下に行くという状態ではなく探り探り、下を目指している状態の様で下に行くぜ!という状態ではありません。

ただ、ここまで上げ続けに上げていくと、どこでガラッと崩れてもおかしくないので私の目線的には上40、下60位の目線で見ています。

とは言え、上目線を外す訳にも行きませんので若干、早かったとは思いますが裁量で決済しました。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX ダイエットとトレードの相関関係

最近、でぶり気味です。

なんでジムに足繁く通ってます。
今日もジムに行ってきました。

で、バイクをハムスターの様にコキコキこぎながら、ふと思いました。



「相場とダイエットって似てんなwwww」




「今日からダイエットする!!!!!!!!!!」

と決めても目の前に旨そうなケーキが出てくると

「明日からにしよ・・・・・・・・・・」


なんて経験ありませんか?




私はありません。

何故ないか?

ダイエットしようと思わないからですwwwww

ただ、今回はさすがに見たことないような体重になったんで決心しましたw

胃潰瘍で入院しててなんでデブになっちゃうか分かりませんw




ちょっと話がずれました。

「ダイエットする」って決める事は自分の中でダイエットというルールを決める事です。

しかし、「明日からにしよ」と先送りしてしまうのは何故か?



それは必要性がないからです。



例えば、自分がまだ20代で「異性にモテたい!!!」という強烈な動機があったとします。

痩せてモテてる自分を想像する事が強烈なモチベーションになり結果、ダイエットが成功します。


一方、そのモチベーションがなければどうなるか?


もういい年で別に異性にモテたいという気持ちもない。

太っていていい事がないのは分かっているけど、今までそれが原因で病気をした事もない。

そうなると「痩せる」というゴールは見えていても、そのゴールを目指すべき動機が希薄なため、自分で決めたル
ール、「ダイエットする」というルールが守れないのです。



翻ってトレードはどうでしょう?

「儲けたい」というゴールは明確です。そして、設定してあるルールも明確です。

しかし、ルールを守れない。

これは「儲けたい」というその先の明確なゴールが設定されていないからこそ起こる現象です。


なんでもいいです。

例えば

「儲けていい車に乗りたい」ではなく「儲けて××の○○という車に乗りたい」

「儲けて海外に行きたい」ではなく「儲けてイギリスに永住したい」

とかとか。

なんでもいいから具体的にイメージし、自分がその夢を実現した姿を強烈に頭の中に描いてみて下さい。

そして、それをヒマさえあれば繰り返すことが大事です。

出来れば、鏡で自分の目を見ながら言い続けてもいいかも知れません。

いわゆる、自己暗示の世界です。

ただ、自己暗示というのは心理学の分野でも確立した理論になっていて、決して怪しい宗教の様な話ではありませ
んw



一般的にはプラシーボ効果(若しくはプラセボ効果)といわれる現象です。

プラシーボとはラテン語(だったかな??)で「自分を喜ばせる」という意味の言葉ですが、薬を使った実験では
「偽薬」といわれたりもします。


これは「偽薬」を患者が患っている病気に絶大な効果があると告げて投薬すると、その病気には全く効果のない成
分しか入っていないにも関わらず病気が回復するという面白い現象が起こります。


要は「暗示」の効果によって患者が「この薬で治るんだ」と強く思い込むことで実際に身体的な影響が出るという
極めて端的な例です。

この事からも「自己暗示」が人間に与える影響の大きさが分かります。



例えば、今日からでも鏡に向かって

「自分はルールを守れるんだ」

「自分は儲けてイギリスに永住するんだ」

と暗示をかけ続けてみて下さい。

その時に出来るだけ具体的に例えば、ある車に乗るんだと思うのであれば、その車に乗ってキーをひねってエンジ
ンをかけて・・という様に自分がその車に乗っている姿をビジュアルで見られる位にイメージする事がとれも大事
です。

ですから

「自分は儲けて世界征服するんだ!!」なんていう希有壮大な夢では具体的にイメージ出来ませんし、イメージす
るのなら、よりイメージしやすい事を選んだ方がいいと思いますw



その内、少しずつではあるでしょうが効果が現れてくるはずです。



人間の持つ自己暗示の能力というのは誰でも等しく持っているもので、そこに気がつくかつかないかによって、大
げさに言えば人生が変わったりするほどの影響力を持っているものだと私は思っています。

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」という本もざっくり言ってしまえば「自己暗示を掛けて、その事を信じな
さい」って本です。

というよりも自己啓発本のほとんど全てが要は「自己暗示を掛けなさい」と言っていると言っても過言ではありま
せん。



ちょっと余談ですが、心理学では禁止された実験というのがあります。

スタンフォード監獄実験という実験です。

詳細はWIKIでも見て頂ければと思いますが、この実験はある意味、人間の自己暗示がもたらすとんでもない結
果をよく表している実験でもあります。


なんだか話が変な方向に行きましたwww

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 大好きな動画

毎回毎回毎回、相場の話だと飽きちゃうんで(私が)今日はちょっと違う話を書きます。

私が大好きな動画があります。

落ちていくネコ

この落ちていく姿がどうにも面白くて見ると毎回、爆笑しちゃいます。
ちなみに落ちた後はスタコラと逃げてったそうですw

しかし、この猫どう見てもシャム猫なんですよね。

ウチにもアメショのオス猫が同居してますが、こいつが嫌がらせが大好きです。

私はベッドで寝てるんですが、ベッドの側にデスクを置いてます。

朝方、腹が減るとニャーニャーうるさく鳴くんですが、それでも私が起きないと最初は尻尾で人の顔をペシペシし
ます。

それでも起きないと今度は胸の上に乗ってニャーニャー鳴きます。

その位になるとこっちは、もう目が覚めてますが意地でも起きませんww

それでも起きないとみると、今度はデスクの上から私の腹の上にめがけてジャンプして逃げていきますww



そんな戦いを日々繰り返してますww



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX SOC内スカイプセミナー

昨日、フォーラム内でスカイプセミナーを実施しました。

退院以来、2回目のセミナーです。


話した内容は


「ルールを守ることの重要性」

「フィボナッチについて」

「質疑応答」

「新しいストラテジについて」

等々です。

時間的には20時スタートで22時半過ぎですから2時間半くらいです。

特に終了時間は決めていないので長引けば3時間くらい話してるって事もあったりします。

ただ、考えてみると言ってることは毎回毎回、同じ事を話してますw


切り口は違ったりしますが、結果的に行き着く所はルールを守ること、思い込みでのトレードをしない事、事前準
備の重要性、いろんなアイディアを出すことの大事さ等々。

まぁ、新しいメンバーが参加されたりで新陳代謝がありますから、聞く方は初めてって事があったりしますが、話
す方は同じ話をしてますから、もうちょっと話題を考えた方がいいかな?なんて思ってたりしますw

ただ、実際には相場で生きて行く上で必要不可欠な話をしていますから毎回毎回、同じ話になってしまうのも致し
方ないのかとも思っています。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX なぜルールが守れないのか?

15分足手法の販売方法を変更しました。セミナーご希望の方が多い様なので2時間のセミナー付きを選べる様にしました。詳しくは15分足手法の販売ページの価格の部分をご覧下さい。

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。



 

ある方からメールを頂戴しました。
その一部を転載します。


-------------- 引用ここから -------------------------

軒下のネコ様、


いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。

最近、また頻繁に更新をしていただきありがとうございます。

同じチャートを見ながら、なぜこうも結果が違うのか、よく自己嫌悪に陥りますが、少しでも近づけるよう、私な
りに毎日頑張っています。


さて私の近況ですが、15分足手法を教えていただいて、あと2ヶ月で2年になります。


一進一退を繰り返しながら、また自分なりに手法をアレンジしながら現在に至りますが、いつも最後は元祖15分足
手法に戻ります。


勝てない要因は手法ではなく、手法を守れない私の弱さであることは骨身に沁みてよく理解できますが、なかなか
修正できません。

一番の負けの原因は一度利確した直後に再エントリーをして利益を吐き出すことです。損切りした後の反転で損切
りの後悔もします。

しかし最近この2ヶ月はようやく成績が安定し始め、自信が持てるようになりました。自信は1年前くらいからあり
ましたが、月末に締めてみるとほとんどがマイナスでした。

先々月からようやく週単位、月単位で安定してきました。

手法が分かっていても、やはり自分をコントロールするためには1~2年の様々な経験が必要ではないかと思います。

SOCはとてもいい啓発の場と思います。できれば私も参加したいのは山々ですが、年末まではこの2年間の私の集大
成にかけてみたいと思います。

もし結果がでなければSOCの門を叩くかも知れません。

その時はまたよろしくお願いします。

ネコさんのブログと15分足手法は私の希望の光であり原点です。

ファンの皆様のためにも健康に留意され頑張ってください、

毎日、陰ながら応援しています。


-------------- 引用ここまで -------------------------


すごく嬉しいです。

自分が作り上げたモノが誰かの役に立っている事、応援して頂いている事。


15分足の手法は、私が為替に手を染めてから足掻きに足掻いて、血を吐くような思いで作り上げてきたものです。

それを希望の光と言っていただける事は作り上げてきた者として、なによりの褒め言葉でもあります。

ありがとうございます。

感謝します。

今年の年末までご自分の集大成にかけて見られるとの事、応援しています。


 なぜルールを守れないのか? 



さて、そこでです。

この方が書いていらっしゃる悩み。


「一番の負けの原因は一度利確した直後に再エントリーをして利益を吐き出すことです。損切りした後の反転で損切りの後悔もします。」


この負けパターンでドツボにはまる方は多いと思います。

原因は簡単で、ご自身でも言っていらっしゃいますが「ルールを守らないこと」が一番大きな原因です。

相場に向き合う時、モノの本を読んでも「ルールを守る」という事が書いていない本はありません。

しかし「ルールを守る」というのは一見、簡単そうに見えて実はとても難しい事です。


 欲を捨てよ 



それは何故か?

欲に目がくらむからです。


「早く入れば利益が増えるかも知れない」
「押しかそれとも反転か分からないけど、エイヤで入ってみよう」

挙げ句の果てに逆に行かれて、結局、損切り。
折角、上げた利益を吐き出してしまう。

よくあるパターンです。

これを克服するためには「ルールを守る」という一つしか解決の方法はありません。

自分で決めたルールで入ってはいけない局面であるのなら入らない。

これを守っていくしかありません。


 どうすればルールを守れる?? 



では、ルールを守れるようにするにはどうすればいいのか?

子供の頃の事を思い出してみて下さい。

どの家庭にもルールというモノが存在しています。


「外から帰ったら手を洗う」
「挨拶はちゃんとする」
「ご飯の時にはいただきます、ご馳走様をいう」


長じて学校に行くようになれば、校則というルールがある。

就職すれば社則というルールがある。

社会には法律というルールがある。


人として生きて行く上でルールというモノは暗黙の了解の中で守るべきモノとして存在します。

そして、ほとんどの人がそのルールを逸脱せずに人生を過ごしていきます。

それは何故か?




ルールを守らなければペナルティがあるからです。

家庭の決まりを守らなければ親に怒られる。

学校の決まりを守らなければ先生に怒られる。

会社の決まりを守らなければ懲罰を喰らう。

法律を破れば刑務所にぶち込まれる。


ペナルティがあるからこそ人は社会で生きて行く上でルールを守ることを教え込まれ、無意識の内にルールを守ろうとします。



では、為替取引を行っていく上で自分が決めたルールを守れないのは何故か?

家庭や学校や会社や社会と同じ様にペナルティはあります。

家庭や学校で喰らうペナルティよりももっときついペナルティがあります。

それはお金が減るというペナルティ。


お金がなければなにもできません。

どんなペナルティよりももっときつい罰が待っています。

それなのに守れない。


なぜか?


それは「お金が徹底的にない」という経験をした事がないからです。


 ルールを守らなければこうなる 



自分の恥を書いてみようと思います。

私のプロフィールの中でも書いていますが、為替に手を染めた時


「あ、為替なんてチョロいわwwww」

なんて傲慢なことを考えていました。

その数ヶ月後。


家賃どころか、電気代すら払えないという状態にまで追い込まれました。

本当の本当の本当にお金がないという状況を経験しました。

電気どころか水道、ガスまで止められてしまうという正にド貧乏という状況にまで追い込まれたことがあります。


その時の経験がある事で私は、為替においてルールを守らないことが自分をどんな局面に追い込むのかを痛いほど経験しました。

今でもルールを破りそうな時に、その時の経験が頭を過ぎりますし、思わず早仕掛けをしたりしそうな時に「あの経験をも
う一回したいか?」と自問自答したりします。

決して私の様な経験をしなければルールを守ることができないと言っている訳ではありません。


こんな経験をしたのは私が単に大バカだっただけの事です。

ですが、この時の経験が私に取ってルールを守るという最も簡単で最も難しい事を実行させる為の原動力になっているのも
確かです。



この方も書いていらっしゃいますが、ルールを守れるようになるにはある程度の時間が必要です。

その間に自己嫌悪や自分に対する怒りを経験することも必要です。

その経験をする事で同じ思いを二度としたくないという思いを強く心に刻むことになっていきます。

ただ、残念な事にほとんどの人たちが「ダメだこりゃ」と諦めて為替の世界から去っていきます。


私は為替の世界で生きて行くために必要な才能はないと思っています。

必要がないと言っては語弊があるかも知れません。


為替の世界で生き抜いていくために必要な才能。


それは「諦めない心」と「ルールを守ろうとする意思」


これさえあれば絶対に成功できます。

私はフォーラムのメンバーにいつもいつも「諦めるな」「ルールを守れ」この二つを言い続けています。

それさえ手に入れられれば必ず成功します。


このブログを読んでいらっしゃる方全員にお伝えします。


決して諦めないで下さい。諦めたらそこで終わりです。諦めなければ必ず目の前に道が見えてきます。

頑張って下さい。





なんだか禅問答のような話になりました(苦笑)


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

SOC近況

クローズドフォーラム(SOC)についての近況を聞きたいという方がいらっしゃいましたので、ちょっと書いておきます。

現在、SOCには40名弱の方が参加されています。

その日の取引結果の日記をUPしたり、疑問や質問をメンバー同士でやり取りされていて、どっちかというと私はいら
ないんじゃないかと思ったりしています。

特に二期生が参加されてからは、より活発になってきているようで喜ばしい限りです。

私はと言えば、新しいアイディアが浮かぶとフォーラム内の日記に書き込んでみたり、土曜日にはスカイプセミナーを
やってみたりでサポートさせていただいています。

全員の成績をここでUPする訳には行きませんが、二期生で参加されたある方は今まで自分のトレードに自信が全
くなかったそうですが、参加されて「ルールを守れ」と耳にタコができるくらい言われ続けた事でようやっとルー
ルを厳守する事の大事さが身にしみたそうです(苦笑)

実際、今まで自分が取った事のないPIPS数を取る事ができたそうで狂喜乱舞の状態だったのにはちょっと笑い
ました(笑)


SOCを始めた時にはどうなる事かと思いましたが、メンバー各位がそれぞれの立場で為替相場という訳の分から
ないモノに向き合っていらっしゃるのを見て、かつ、微力ながらもそのサポートが出来ている事が嬉しく思ったり
しています。



私個人で言えば、人嫌いという事もあり今までずっと一人で相場に向き合ってきましたがSOCを開設して以来、
人嫌いなんて言ってる場合でもなく、いろいろなメンバーと接する事で「仲間がいるというのはいいもんだ」なん
て事を痛感していたりします。


この先、SOCがどんな風になっていくのかは全く分かりませんが、本当に微力ながら夢を持っている人たちの力
になれればと思っていたりします。



今日は20時からスカイプでセミナーです。

頑張るぞ~~~~


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX  フィボナッチリトレースメント 

以前書いたフィボの記事で新しい値を追加する方法ってのを書きましたが、下の画像はその後の結果の画像です。

無題

見ての通り、キレイに機能しているのが分かると思います。

こういう新しいアイディアが機能してる時ってホント嬉しいですw


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

関連記事

FX 9/7 本日のトレード結果 その1の1 2012/090/07

 通常の5分足ではなくプレゼントしますって言ってあるストラテジをリアルで試してみました。

当然、枚数は少なめですw

1 1.26538L(16:05)   1.26538(16:45)  +30.0P
2 1.268701(19:04)   1.27140(20:35)  +27.0P


計 +57.0P

無題




< 1戦目 >

ラインの上下に逆指値をおいて放置。
逆指値がささってこれも放置。

気がついたら30PIPSの利が出てましたw


< 2戦目 >

これも逆指値を入れて放置。
ほっといたら25PIPSくらいの利が出ていたのでサッサと手仕舞いしました。

手仕舞いは10分のRGです。

ってダメじゃんww

 

実際の玉を使ってやってみましたが、チャートを見てられなければそのまま放置でもいいと思いますが、もし、見てられるなら30分毎にストップを移動して行けばいいと思います。

ただし、ストップ幅は常にラインから10PIPS離れを保って裁量を絶対に入れない事。

リミットは動かさない。

まぁ、私みたいな暇人はいいですけど、忙しい人向きのストラテジですね。


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX EA化

最近、自分のロジックをEA化しようと思いつき、いろいろなブログやらサイトを見て回っています。

EAでググるとEA販売のページはアホほどヒットしますが、なかなかEA作成について書いていらっしゃるブログや
サイトにはヒットしません。

で、今日もいろいろとブログを見て回っていたんですが、このブログを見つけました。


自作EAでシストレ!


みきりんさんという方が書いていらっしゃるブログですが、書いていらっしゃるブログに共感できる部分が多くメールもやり取りさせていただきました。

「自分で作るより信頼できる人に任せちゃった方が早いかな?」

なんていう生来の怠け癖がちょっと顔を出しています(苦笑)

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

FX ちょっとしたストラテジを作ってみました

ここのところ、どうも動きが芳しくないのでヒマをもてあましてますw

で、ヒマこいててもしょうがないので2週間掛かって簡単、手間なし手法を考えてみました。


194964.jpg


ペアはユロドル。
時間足は30分足。

赤丸がエントリーポイント。
緑の丸はイグジットポイント。

36戦24勝12敗

勝率 66.6%

獲得PIPS 720PIPS
損失PIPS 120PIPS

PF 6.00 

検証期間が2週間程度なんでどんなもんかとは思いますがバックテストでもほぼ同じ様な結果が出てますから、使
えるっちゃ使えると思います。


ルールは簡単。

真ん中の緑のラインは200EMA。
その上の各ラインはあるインジケータのラインで各ラインの幅は30PIPS。
使う時間足は30分。
ユロドル限定(というか他のペアを検証してませんw)

エントリーは各ラインをレートが上抜けしたら買い。
逆に各ラインを下抜けしたら売り。


リミットは30PIPS。
ストップは10PIPS。

要はリミストの比率を常に3:1にしておく事。ここ重要!!


まぁ、レンジの時にはドローダウンを喰らう可能性があるんで、考える必要はありますがこの辺は東京時間内はや
らないとかロンドン、NY時間だけに限定してやるとかという回避方法があると思います。

ちなみに負けの12敗は抜けたけどリミットまで到達しなかったっていうパターンとレンジの時の負けが全てです。


ちなみに30分足で見ていくと一日の内、多くて2,3回。

少ないと1回くらいのトレードチャンスですから、どっちかっていうとデイ向きだと思います。

ずっと見ておくってのも大変ですから、エントリーについては逆指値、手仕舞いは指値っていうのが一番簡単で楽
かも知れません。


私はスキャルパーなんでこういうジッと待つっていうどっちかというと受動的な手法は性に合いませんが、時間的
に制約があるサラリーマンの方なんかにはいいかも知れません。





、この手法をプレゼントします。




この画像のテンプレートとテクニカルをアップローダーにアップします。


ただ、やっぱり2週間、時間を掛けて考えたんでご褒美下さいw

なんにしようか考えてますが、欲しいって方にも損がないようにどっかの業者の口座を開設していただく方法にし
ようかと思ってます。


アフィリエイトってやつですねw

口座開設用の記事はこちらになりますので、開設の手続きが終わった「登録したよ」って事でskyp93166271@yahoo.co.jpまで
手法希望っていうのとお名前(ニックネームだと確認が取れませんので口座開設と同じ名前を書いて下さい)メール下さい。


ただ、これって利益を保証するモンじゃありませんから、自己責任で使って下さる方だけにします。
ちなみにこの手法は5分足トレードとは全く別モンですからよろしくお願いします。



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

9/5 本日のトレード結果 その2

ユロドルです。
チャートはありませ。

1.25500L(20:30)   1.26072(22:02)  +57.2P

計 +57.2P
総計 +105.8P



エントリーは通常通り。
上のEMAが気になりましたが、考えたって止まるかどうかなんか分からないのでサイン通りエントリー。

いったん、止まって建値まで戻りましたがそれ以降、下に行かなず、10分も上を示唆していたのもありホールド。

ホールド時間が長くなってしまって疲れました。

ここ最近、集中力が続かずで途中で降りたりしてる事がありましたが。今日はちょっと気合いを入れて頑張りました。

本日は終了です。

お疲れ様でした。


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 9/5 本日のトレード結果 その1

ユロドルです。

1 1.25208S(17:02)   1.25058(17:34)   +15.0P
2 1.25165L(18:14)   1.25501(19:10)   +33.6P

計 +48.6P

無題



< 1戦目 >

エントリーは通常通り。
手仕舞いは10分。


< 2戦目 >

エントリーは通常通り。
手仕舞いは10分。



昨日今日と朝方に割と大きめに動く感じです。
この時間帯はどっちにしても寝てる事が多いので入れませんが、ちょっともったいない気もします。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 9/4 本日のトレード結果 その2 2012/09/04

ロドルです。
チャートはありません。


1 1.25843S(21:11)  1.25611(22:04)   +23.2P
2 1.25768L(23:00)  1.25894(23:02)   +12.6P


計 +35.8P
総計 +62.6P




< 1戦目 >

エントリーは若干早めです。
5分はOKでしたが15分は若干、早漏気味。

要は動きが急で15分のサインが間に合わなかったっていう状況ですが、こういうパターンの場合は15分を待た
ずにエイヤでエントリーする事もあります。

あまりお勧め出来る方法ではありません。

実際にはサインを守ってエントリーするのが一番、正しい方法だと思います。

ここのところ、NY時間になってもあまりボラが出ず、かなり狭い範囲の中で動く事が多い様な気がしますが、あま
り欲を出さず、動きに素直に着いていく事だけを考えた方がいい結果が出る事が多いと思います。

手仕舞いは10分。


< 2戦目 >

指標前に上下両方に逆指値を入れて待機。
上にささってそのままホールド。

手仕舞いは裁量です。





本日は以上です。

お疲れ様でした。



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 9/4 本日のトレード結果 その1 2012/09/04

ユロドルです。

1 1.26111S(17:17)  1.26003(17:33)  +10.8P
2 1.25993S(19:24)  1.25831(19:58)  +16.2P

計 +27.0P

2222.jpg



エントリーは通常通り。
手仕舞いは10分。


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX フィボ 0.0556

前回、フィボナッチリトレースメントに0.0556を追加するといいよという記事を書きました。

下の画像はユロドルの1時間です。
引いてあるフィボは1時間が黄色、4時間が赤です。

1111111111111111111111111111.jpg


今の状態を見てもらえば分かりますが、4時間のフィボの0.0556でストップし押し目が入っているのが見てとれます。

いろんなアイディアを出して検証してみて行く事で、よりトレードがやりやすくなるという典型的な例です。




自画自賛ですw

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

FX メンタルが強いとは?

相場に身を置くと必ず「メンタルを強化しなければいけない」という言葉を耳にします。
相場を張る上で必要なのは手法、メンタル、資金管理と言われたりもします。

では、メンタルが強いとはどういう事を言うのでしょうか?

自分の思惑と逆に走られた時にジッと含み損を耐えられるのがメンタルが強いと言われる行為でしょうか?
こんなのはメンタルが強い訳でもなんでもありません。

単にバカなだけです。



では、このメンタルの強化とは具体的に何を指すのか考えた事がありますか?

トレードをしている時に実際にパソコンを操作しなければいけないのはたったの2回だけです。

エントリーの時と手仕舞いの時だけ。

では、この2回のパソコンの操作の時に何故、メンタルが絡むのか?

これはエントリーの時と手仕舞いの時の失敗するパターンを考えれば分かります。


エントリーで失敗する最も多い失敗は

早仕掛け
遅仕掛け

のどちらかです。


手仕舞いの時に最も多い失敗は

早仕舞い
遅仕舞い

のどちらかです。

この4つの行動の心理は簡単です。


エントリーの早仕掛けは

「初動に乗ってよりたくさんの利が欲しい」

手仕舞いの遅仕舞いは

「もっと持っていれば利が伸びるかも知れない。もっと利が欲しい」

要は「より多くの利が欲しい」から。



そして、エントリーの遅仕掛けは

「もしかしてサインが間違ってるかも知れない。損をしたくない」

これは「損をしたくない」という心理。



手仕舞いの早仕舞いは

「せっかく出ている利を逃したくない」




どの失敗も結局は「損をしたくない」「もっと利が欲しい」という二点に収束していきます。



では、これをどうやって克服するかです。

答えは簡単。

「自分の決めたルールを守る事」

これだけです。


自分の心理状態や欲をコントロールする為にはしっかりとしたルールを構築し、そのルールを100%遵守する事


これが出来る様になってくると早仕掛けも遅仕掛けも早仕舞いも遅仕舞いも全く関係がなくなります。

ただ、淡々と目の前の現象を見てルールに従って淡々とトレードが出来る様になれば、気がついた時にはいつの間
にか利が出ているはずです。

そこに自分の当たりもしない予想や思い込みが入ってくれば結果は火を見るよりも明らかです。

メンタルの強化強化とよく言われますが、その実態はルールを守る事という極めて単純な事柄に収束していきます


相場においてメンタルが強いとは

「どんな状況においても自分の決めたルールを無感情、無感動に厳守する事ができ
る事」

これが相場においてメンタルが強いと言われるその正体です。

まぁ、言うならば私の尊敬するゴルゴ13みたいな人間になれって事ですw

もちろん、その為には先に書いたしっかりとしたルールがある事が前提です。

SOC内で使われている手法については、このルールを定めている訳ですから、要はこれを遵守しなさいって事です。

これを続けて行けば必ずいつかはメンタルが強くなったと言える日が来ます。


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX フィボナッチリトレースメントの話 その2

昨日の記事に追記しようと思いましたが、新しく日記にしておきます。


先程の日記にフィボの設定値の追加方法を書いておきましたがフィボのカスタマイズ内容を追加で書いておきます。

下の画像はユロドルの1時間足です。
自分のチャートのフィボと比べてみて下さい。

無題

赤い丸の部分が追加したフィボです。 

数値は0.0556です。

もう一つはフィボのマイナス値の追加です。

フィボナッチリトレースメントはその名の通り、押し戻りを計るモノです。

押し戻りはスタートした値を100%としてそれ以上はフィボナッチエクスパンション等で計る必要があります。

確かにエクスパンションは便利なモノであるのは確かですが引くポイントが各人各様で若干、使いづらい事も確かです。

で、簡易的ではありますがリトレースメントにエクスパンションと同様の機能を持たせてみました。

まず1のポイント。

いったん高値をつけて下落したレートが上下が拮抗しながら23.6の押し目を作っていますが、その際のレジになっているポイントが0.0556のラインになっています。

以降の2から9のポイントは全てフィボにマイナスのリトレースメント値を設定したモノになりますが、ほとんど全ての半ポイントでマイナスのリトレースメントのラインが機能しているのが分かると思います。

設定方法は簡単でフィボのパラ設定の所のフィボレベルをクリック、レベル設定に-0.236、説明の所に-0.236 %$を入力するだけです。

これを0.0556,23.6、38.2、50、61.8、78.6、100の一つ一つに設定していくだけです。

ちなみに0.0556というのは0.236の二乗値になります。

参考にどうぞ。


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

FX フィボナッチリトレースメントの話

フィボナッチの話やアグリーメントのお話しが出ていたので、ちょっとフィボナッチの事について書いてみます。

MT4に標準装備されているフィボナッチの改造方法についてはこの日記に詳細を書いておきましたから、この日記を参考にどうぞ。


で、です。

MT4のフィボナッチはデフォルト状態では、23.6、38.2、50.0、61.8、100.0というパターンで設定されています。

ですが、フィボナッチは実際には

23.6
38.2
50.0
61.8
78.6
100.0
127.2
161.8
 ・
 ・
 ・

という様に延々と続いて行くモノです。

実際に使用する時に161.8以上の数値を採用しても無用の長物になってしまう事もあり、実用上は161.8位までがちょうどいいかも知れません。

実際にフィボを使用する際には標準装備には78.6という
数字はありませんから、この78.6を追加しておくとフィボ
での判断材料が増えて使いやすくなるかも知れません。

ちなみに下にフィボのリトレースメントにパラメータを追加した画像を載せておきます。
無題




ユロドルの1時間足の画像ですが、MT4のデフォルトの61.8だけでは下値が分からない状況ですが、ここに78.6
を追加する事でピッタリとそこで止まっているのが見て取れると思います。

ちなみにこれはフィボのファンでもエクスパンションでも有効な方法ですから興味のある方は試して見て下さい。

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
