2012年05月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2012年05月



FX ノートレード

今日は今のところノートレードです。
下に行くのか、それとも上に行くのか全く分かりません。

と書いたところで急反発。

ソースはこれ。

。「EUがESM(欧州安定メカニズム)による直接的な銀行資本増強に前向きな姿勢を示している」

正に一喜一憂、右往左往相場ですね。

急反発した割には結局、伸び悩みで上には行かず。

やってられません。

しかし、我々、一般投資家が如何にプロが情報を得るスピードから遅いかこれを見てるとよく分かります。

情報をいち早く手に入れれば底値で買える。

我々はその動きに追随していくしかない訳でなんとも言えない気持ちになりますw




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

FX ユロドル ギリシャ問題

怖いですね。
ユロドル。

正に疑心暗鬼相場が極まってきている感じがします。

安値を徐々に更新しながら全体としては下げて行くけれども更新した後はほとんど全戻ししながら次の動きで少しだけ安値を更新してまた戻す。

この動きを見ていると市場参加者がビビっているのがよく分かります。

参加者全体の総意としては「下げすぎだろ・・」という意識はあるものの、かと言って買うという積極的な動きには出づらい。

みんなが恐る恐る売っている感じがします。

現状、どこに底があるか分からない以上、全体の動きに追随していくしか方法はありません。

今日あたり、ギリシャに加えてスペインの国債利回りがユーロ参加以来、最高を記録したというニュースも流れてきて今度はスペインが焦臭くなってきていますから、当分、上がっていく要素は見受けられない様な気がします。


しかし、ユーロなんてやめちゃえばいいのに・・といつも思いますw




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

FX 本日のトレード結果 2012/05/29

ユロドルです。


1 1.25399L(15:30)   1.25578(16:06)  +17.9P
1 1.25650L(16:34)   1.25653(16:45)  +03P
1 1.25488S(18:32)   1.25266(18:55)  +22.2P

計  +40.4P


119.jpg

< 戦評 >

1戦目

エントリーはサイン通り。
手仕舞いはピボットタッチ。
追尾は2本前。


2戦目

離席していてタイミングが遅れてしまい「どうしようか・・」と悩みつつエントリ-。

全く勢いがなくでプラスになるのを待って手仕舞い。


3戦目

エントリーはサイン通り。
追尾は2本前。
手仕舞いはサポにタッチし勢いが落ちたため裁量で手仕舞い。



< 総評 >

2戦目はどうにもなりませんでした(苦笑)
持ってりゃ2,3PIPSの利は出ましたが危険は犯せないという事で逃げました。

2戦目と3戦目の間に下げがありますがタイミングが合わずでスルー。

RGYの角度も若干ゆるく値動きの勢いもないという事でスルーしました。

それに対して3戦目はタイミングも合い角度も問題なくでエントリーしました。

まぁ、角度がどーのと言うのはあまり好きではないんですが、2戦目から3戦目の間の下げと3戦目の下げでの角度が若干違うのは見て取れると思います。

ただ、角度が緩いからと言ってその方向に行かないという訳ではありません注意して下さい。




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 本日のトレード結果 その2 2012/05/28

凹んで止めようかと思いましたがやってますw

1 1.25753S(20:44)  1.25670(21:34)  +8.4P

計 +8.4P

総計 +46.5P


チャートはなしです。

エントリーはサイン通り。
手仕舞いはRYクロス。

追尾は「二本前にストップ移動」で追尾。

二本前ストップ移動は、どうも利確が遅れます。

追尾の方法としてはいいようですが利確する決断をどこで付けるかが問題の様な気もします。

要はRYのクロスまで待つのはいいんですが、待ちすぎると逆に跳ねられる可能性が高くなるので微妙な兼ね合いが問題かも知れません。

ただ、使う場合は裁量を入れずに淡々と移動していく事が必要だと思います。

特に大きく動き、現レートとストップがかなり離れている様な場合にどうしても手仕舞いの誘惑に駆られますが、そこは我慢して淡々と移動していく方が吉だと思います。

ただ、メンタルという部分で考えると追尾の方法としてはかなり使えると思います。


但し、レンジの際にこれをやるとストップが離れている分、ダメージが大きくなりますから注意です。




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 本日のトレード結果 その1 2012/05/28

ユロドルです。

1 1.26018S(16:24)  1.25721(17:28)  +29.7P
2 1.25805L(18:37)  1.25932(19:16)  +12.7P

計 +42.4P

118.jpg


< 戦評 >

1戦目

エントリーはサイン通り。
手仕舞いはRYクロス。

一度、RYがクロスしかかった状態ではありましたが、全体として下げているのでそのままホールド。



2戦目

エントリーはサイン通り。
手仕舞いはRYクロス。



< 総評 >

検証を兼ねて「2本前にストップを移動」する方法でレートを追尾。

途中の下げ渋りや上げ渋りの際にも精神的負担なしで追えるのは確かかも知れません。

手仕舞いに関しては一考の余地ありかも知れませんが、レートを追うという作業に関してはいいかも知れないと思います。


そう言えば、今日はNYは休みなんですね。
夜半にかけての動きはきびしそうです。



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

現状についてのご報告

ちょっとと言うか、かなり更新が滞りました。

現状についてご報告しておきます。

先週の前半から非常に体調が悪い状態が続いていて「いつもの事」と甘く考えていましたが、結果的に吐血する状態になりました。

吐血と言ってもそれほど大げさなモノではありませんでしたが、さすがにまずいという事でいつも行く病院に連絡したところ、すぐに来るようにとの指示を受けて病院へ。

ついた途端に担架に乗せられてレントゲン、MRI等々での精密検査を受けました。

私の祖父と叔母がガンで亡くなっていますので正直、覚悟を決めなければいけない状態かと思っていました。

結果的には胃潰瘍による出血という事で緊急入院になり、取りあえず要注意との事で集中治療室へ。

翌日には出血も収まっているとの事で大部屋へ移動。

本当は昨日の段階で退院する予定でしたがなんだかんだで退院を一日、延ばし今日、退院してきました。

あまりに急な入院だったためパソコンも持ち込めず、おまけに携帯も忘れ、しかも緊急入院で家にも帰れずで全く更新が出来ない状態になってしまいました。

何人かの方からメッセージやメールをいただいていましたがお返事が出来ず申し訳ありませんでした。


今後の事に関して少し書いておこうと思います。

いずれは元の通り、トレードやスカイプセミナーを行って行ける様にしようと思っていますが、上記の通りで今現状では以前と同じ様に無理がきかない状態になっています。

そこで申し訳ありませんが、今週のスカイプセミナーに関してはお休みをいただきます。

来週からは通常通りのスタイルに戻そうと思っていますので少々、時間をいただければと思います。


よろしくお願いします。


尚、ご心配をお掛けした皆さんにはこの場を借りてお礼とお詫びをします。




5分足トレードの詳細に関してはこの記事を参照していただければと思います。

尚、1月3日以降のトレード結果に関しては全て5分足トレードでの取引結果になりますのでご了承下さい。










おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



相互リンクとランキングプラス

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
