2012年02月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2012年02月



FX 負け方を考える

負け方のルールは決めてますか?

私の負け方のルールは極めて単純で

「2回負けたらその日は終了」

というルールにしています。
連敗ではなく負けたらです。

これは自分の性格を考えての事です。

私の場合、一回負けると頭に血が上ります。

その為、負けの最大回数を決めてこれを厳密に守らないと下手をするとその日までに積み上げてきた利益を一日のトレードで吹っ飛ばしかねません。

そういう自分自身の性格を考えて負け回数を定めています。

これを自分で決めるとどうなるかですが、入ろうとするポイントを厳選するようになります。

そうしないと下手すれば2回負けなんていうルールはあっという間に満たししてしまいます。

そういう意味では負け回数2回と言うのは私には合っていると思っています






< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 悲惨な話

行っているバーでたまに会うオジサンがいます。

いや、まぁ、オジサンと言っても私より年下なんですがw

このオジサン、現在無職です。

今までいろんな仕事をしてきてます。
私が知り合って3年くらいになりますが、その間にも

訪問販売
建築会社
不動産会社


等々を転々としてます。一杯ありすぎて書く気にならない程、転々としてます。

まぁ、長続きましません。

長くて半年。
短いと3ヶ月。

で、現在、無職。

どうやって食べてるかというと4年ほど前にお母さんが亡くなられてその時の保険金で食べてるという話です。


そのオジサンが為替に手を出そうとしてます。

よくは知りませんが、3年ほど先物の会社で営業をやってた経験があるようで妙に自信をお持ちのようです。

為替をやる為の資金はお母さんの残してくれた保険金を充てるそうです。

その時点でなにをか況んやなんですがw


それはどうでもいいんですが、この人、私が為替で食べてるっていうのを知ってますというか知られてます。

昔、酔っ払った拍子にどこかで喋ったのが回り回って耳に入ったようです。

飲みに行って「お仕事なんですか?」って聞かれると「自宅警備員です」って答えてますからどこで聞いたんだかハッキリしませんが、会う度にいろいろとアドバイスを求められて困ってます。


オ 「テクニカルでやってるんですか?ファンダメンタルですか?」

私 「ファンダメンタルっておいしいんですか?」

とか

オ 「パソコンはどんなのを使ってるんですか?」
私 「PS3です」

とか

オ 「どんな本を読んで勉強したんですか?」
私 「¥SPAです」

とかとか・・・

まぁ、しつこいw


最近は「為替の本を20冊買ったんですよ。もうこれで大丈夫です」

っておっしゃってました。
本買って勝てる様になるんだったらこれほど楽な事はないんですけどね・・


別に飲み屋で知り合った人に教える義理も義務もありませんし、母親の残してくれた保険金を原資にしようと思ってる時点で「ダメだこりゃ・・」という思いしかありませんので、できるだけ距離を置くようにしてます。

しかし、この人の根拠も裏付けもない自信が一体、どこから湧いて出るのか頭をかち割って見せてもらいたい気がします。




< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
リンク
