2011年08月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸にて セミナー終了

------ 神戸 セミナーに関してはここから ---------------------


神戸でのセミナー? 説明会?

無事に終了しました。
参加された5名の皆さん、お疲れ様でした。

20時にスタートし終了は午前2時前となりました(苦笑)

参加者の顔ぶれも正に多士済々でした。
若い方、そうでもない方(笑)

20時にスタートしなんだかんだとお話をさせていただき
ミーティングルームが23時で時間切れに。

その後、場所を私の部屋に移し最終的には2時終了ですので都合6時間お話をさせていただきました。

ちょっと声が枯れました(苦笑)

皆さんとお会いして感じたことは、皆さんが非常に前向きであるという事でした。

異口同音に「為替取引で勝ちたい」という熱意を感じさせていただく事ができ、私も始めた頃の気持ちを思い出す
ことができました。

そういう意味でも今回、この様な形を取った事は正解だったと思います。



印象に残っている事は私がさせていただいた

「儲かるとか儲からないという話は置いておいてチャートを見るのが好きですか?

という質問に皆さんが躊躇なく手を上げられていたのが印象的でした。

「好きこそ物の上手なれ」

という言葉があります。

要は自分が好きでやっている事はいろいろな工夫をしたりするので、ますますうまくなっていくという意味の言葉
です。

その気持ちさえ持ち続けていただければきっと近い将来、ご自分が満足できる結果が出せると信じています。


今回、ご説明したストラテジは優位性があるストラテジではあります。

しかし、各々の性格や成長過程は一様ではありません。
もちろんそこには各人各様のメンタルという部分が大きく影響してきます。


気の強い方、気の弱い方、伸びの早い方、ゆっくり伸びていく方。



気の強い方は強気、強気一辺倒ではなく一歩引いてみることを。

気の弱い方はほんの少し勇気を出して。

伸びの早い方は慢心し安心することなく。

ゆっくりな方は腐らず諦めず。


この事を心の片隅にでも置いておいていただければと思います。


そして、工夫することを忘れる事なく常に前向きな気持ちを持ち続けていただければと願っています。

長時間に渡りお疲れ様でした。


さて、ここでセミナーに参加された方から頂戴した感想を下にそのまま記載します。




京都府 Tさん


セミナーの感想

本日神戸セミナーに出席させて頂きました。

エグゼクティブフロアーのミーティングルームで、各自ノートPCを持ち込んでの参加です。
受講者4名、師匠と検証作業に参加させて頂いた私と合計6名でスタートとなりました。

少人数で、テーブルを囲んでのアットホームな雰囲気と師匠のお人柄で、和やかに始まりました。
まずは、一人に一つ、MT4用のインジケータ等のデータUSBの配布がありました。

テンプレートがありましたので、一瞬で師匠が普段トレードされている画面が再現されました。
これは本当にお宝です♪

自己紹介の後、テキストに沿って使用するインジケータ、エントリー条件、利確について非常に細かい説明があり
ました。

少人数でテーブルを囲んででしたので、いつでも気軽に質問できる雰囲気で、各自疑問点を何でも聞けたのは非常
に良かったと思います。

肝心のストラテジーは、私は検証に参加してましたのでその完成度の高さは実感を持ってわかっています。


今日はエントリーありませんでしたが、昨日までで8月1072P獲得できたのは、この5分足トレードの凄さの
お陰です。

テキストが非常に細かく説明してありますので、この短期間にここまで作られたの?と驚きました。

エントリー条件表はわかりやすくってとてもいいと思います。

今まで様々な商材、手法を購入したり、サインの配信サービス、自動売買等100万近く支払ってきましたし、F
Xとついた本は惜しみなく購入してきています。

その手法と比べて、雲泥の差に素晴らしいものです。

ここまで優位性が高い手法は本当に見たことがありません。

ルールを守ってくだされば、絶対に勝てます、と師匠はおっしゃってますが、1ヶ月の検証をしてみて本当にその
通りです。

後はメンタル面だけなのですが、これも人数限定のセミナーで、ずっとフォローしますという力強いお言葉に参加
者一同感激していました。

大体、普通セミナーは大都市圏でのみ開催で、わざわざ師匠自ら訪問して教えてくださるなんてありえないと思い
ます。

普通のセミナーなら、フォローは1年とかメール何回までとか限定されることがよくありますが、今回のセミナー
にはそれもありません。

参加者限定のフォーラムを設置し、そこでメンバー同士交流を持てるのもSchool of the catのいいところです。

私の場合、2週間ほどで勝てるようになりました。


5分足トレードは15分よりも裁量部分が少なく、誰でも同じところでエントリーが出来ます。

利確は本人の性格にもよりますが、私の場合はかなり利確が上手になったと思います。

夜8時スタートで、11時に一旦閉めましたがその後は師匠の宿泊のホテルのお部屋で2時近くまでお話をお聞き
することが出来ました。

今回参加した皆さんは本当に情熱を持って、勉強熱心な方ばかりでしたので、あっという間に身につけられると確
信しています。

本当に良く、ブログを読んでられて、一つ一つの記事を皆さん覚えておられるようです。

今回、私も機会を頂き、師匠、そして参加者の皆様に実際にお会いできて本当に良かったです。

本当にありがとうございました。
半年に一度、参加者全てが常勝トレーダーになっての飲み会に参加するのが今から楽しみです♪





兵庫県 Wさん



参加されたのは5名で、そのうち1名がブログに登場されているお弟子さんでした。

手法についての感想は、新しい事を学んだわけですので、最初は戸惑って当然なのかなって感じます。

ですが決して手法が難しいわけではなくかなり明確なルールにして頂けました。

トレード結果は性格により影響が出てしまうが、ルールを守ってもらえれば必ず勝てるストラテジと何度も何度も
おっしゃっていたので買わずに後悔してしまうのはもったいないと思います。

そして、お弟子さんも「いいですよー(笑)」と仰ってたので、月曜日からのトレードが楽しみです。

セミナーは、メンタルの重要さから話が始まり、配布資料を見ながらデモトレードで説明、後は場所を部屋に移し
て為替雑談(これもすごく勉強になりました)とすごく充実しておりました。

結局、19時30分から1:30まで終電も無視して話に聞き入ってしまいました。

フォーラムも作ってくださるようで、一人でトレードをしていくよりも励ましてもらったり、仲間のトレード結果
を見て上達も早いんだろうなとワクワクしております。

それほど価値のある内容だと思いますしトレードで結果を出して本当に買って良かったと言いたいです。


・悪い局面を想定し、それに対して自分の中でうまく対応できているか 精神を整える

・前のめりになりすぎない

・チャートの声を聞く

・100回トレードを行い何回ルールに従えたか

・デモトレードは1000通貨でも天と地ほど違う

・エントリー、イグジットした時の感情を書く

・1回パソコンを切る

・1戦目だけは絶対勝たないといけない

・1回大きなトレンドをとればそれが当たり前になる

・怖がるのは悪くない

・一歩引いてトレードを行う

・ここで損しても大きなトレンドが出たら間違いなく取れる

・口座にお金を多めに入れる

すごくすごく学ぶこと多かったです。本当に縁に感謝します。

為替取引は簡単ということを忘れず、ルールを必ず守ってトレード上達していきますので、

これからも宜しくお願い致します。

本日はお忙しい中、有意義な時間を過ごさせてありがとうございました。




兵庫県 Uさん

師匠、本日はお時間を取っていただいて誠にありがとうございました!

途中で抜けてしまいましたが、ルールを絶対厳守する事を固く誓い、家路につきました。


これからのトレードが本当に楽しみです!ワクワクしてきます。


やはり、ただ単に手法をE-BOOKで読んだり、ブログで記事を読んで一人で悶々と悩んでいるよりも、師匠本人から
手法の核となる部分や、メンタル面についての重要さを聞けたのが大変大きかったです!


これで師匠の顔と声、言葉が潜在意識に入りましたので、トレードに入る前に思い出しながら、日々精進を重ねて
いきます!


それでは良いご報告が出来るよう頑張ります!
本日は本当にありがとごうざいました!



大阪府 Tさん


私は今までいろいろな高額セミナーや商材を買いましたが、なかなか実利に結びつくものはなく、かなりの金額を
溶かしてきました。

その為、今回のセミナーの金額を聞いたときは、今までFXに注ぎ込んできた金額のことも考えると少し戸惑いま
したが15分足トレードの方を実践していて本物ということは分かっていた為、これで結果が出なかったFXを辞め
るつもりで最初で最後のチャンスになるだろうと思い受講を決心しました。


手法についてですが、エントリーポイントは15分足と比べるとさらに的確に素早く捉えられ、裁量部分が多かった
部分もルール作りが徹底されているという印象を受けました。

また利益確定に使う新しいオリジナルのインディケーターRGYの精度には本当に感動いたしました。

本当に苦労され検証を重ねられ作られた手法であると確信いたしました。


手法のお話だけでなくメンタル面や資金管理の仕方、はたまたFXで成功されるまでの経緯や専業トレーダーがい
かに大変かということまでFXで専業として生きて行く為の色々なお話を聞くことができ、いかに私がFXに対す
る姿勢や考え方が甘かったか気づかされました。


また、今回一緒に参加されていた今月で1000pipsも獲得されているブログのモニターのTさんや他に受講されてい
た方のお話も聞けてよかったです。

これだけ優れた手法で利益がでない訳がないです。

マニュアル本の作成期間も短かったとは思うのですが、普通に販売できるぐらい丁寧に作っていただいており、
このセミナーを受けて後悔させませんとおっしゃっていたようにかなり真剣に情熱を注いで取り組んでいただいて
いたように思います。

私も、セミナーで教えていただいたことを忘れないように真剣に取り組んで昇華させていきたいと思います。

早速、マニュアルを熟読して月曜日より始めていきたいと思います。

本当にSCHOOL OF CATの受講生となれて良かったと思います。

また、フォーラムの方と定期交流の方も楽しみにしています。

この度は本当にありがとうございました。




感想をお寄せいただいた皆さん。ありがとうございました。

喜んでいただいているようでよかったです(笑)

今後、数カ所でこの様なセミナー?説明会?を予定していますが参加された皆さんが参加された後と前では、自分
のトレードが違ってきたとおっしゃっていただけるようにしたいと思っています。




兵庫県 Kさん

26日は遅くまで本当にありがとうございました。
さて、今回のセミナーに参加して感じたことをご報告いたします。

ストラテジーについては15分手法にはなかった新しいインジケータの導入によりさらに明確で裁量を必要とする
部分が少なくなったと感じました。


この新しいインジケータは非常に画期的でエントリー、手仕舞いに非常に役立つとおもいます。

またその優位性についてもバックテストのカーブフィッテングではなく、フォワードテスト(モルモットさん)に
よって立証されているので信頼できるものです。

ストラテジー自体は恐らく、他のセミナー参加者も絶賛されていると思いますのであえて多く書きません。


私が今回本当に参加できてよかったと感じたのは、ネコさんが「ストラテジーはどれでもいいんです。決めたルー
ルを守ることが大事なんですよ」とおっしゃりファンダメンタルを一切気にせず、とにかくルール通りに取引する
ことを強調されたことです。

確かにどんなに優位性のあるストラテジーであってもルールを守らなければ意味がないと改めて実感しました。


また「このストラテジーはチャートの声を聞く翻訳機だと思ってください」とも話され、声を聞く側のメンタル面や資金管理の仕方も丁寧にレクチャーいただきました。

為替取引における姿勢を、常勝されている方の生の経験談をとおして教えていただけたことは非常に貴重な時間と
なりました。


今後は教えを守り、トレード記録をしっかりつけて頑張りますので今後ともご指導よろしくお願いします。







本日は以上です。


手法についてはここを参照下さい。










おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



相互リンクとランキングプラス
関連記事
スポンサーサイト

FX 明日は神戸です。 

ようやく準備が終わりました(苦笑)

合間の時間で1トレードのみでした。

結果は25.1PIPS(苦笑)

しかし、どうもユロドルの動きが定まりませんね。
日足の10がガッツリとサポートになっていて全く下げられません。

かと言って上値も抑えられていて上がるに上がれず。
日足レベルで見ると緩い上昇局面にあるようには見えますが1.4518前後がレジになっていそうで
しばらくはこの状態が続くような感じです。

とは言え、5分足レベルですのであまり関係ありませんが。


検証をお願いしている方は今の段階で50PIPS弱との事でしたので今月はトータル1047PIPSとの
事です。

見事1000PIPS越え達成です。

ストラテジ自体は、ほぼ完全に習得されていますので、後はこの調子がどのような地合でも維持できるようにメン
タル面の強化が必要になってくると思います。

まぐれで1000は行きませんから、SCHOOL OF CAT初の卒業生が出そうです(笑)


本日は以上です。
お疲れまでした。

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 





関連記事

FX 本日の取引結果 2011/08/11

昨日および本日の取引結果です。
全てユロドルで5分足です。

本日はノートレードです。


0戦0勝0敗


< 戦評 >


戦評はありません。



< 総評 >

ノートレードの為、ありません。



< 閑話休題 >



5分足トレードについてです。

検証をお願いしている方の今日の結果は117.9PIPS、今月トータル874.9PIPS。

実働13日で一日、平均67.3PIPSになったそうです。

すごいですね。


このまま行けば実働22日で1480.6PIPS。
取らぬ狸の皮算用になってはいけないのであんまり書きません。


その内、ご本人の許可を取ってこの方のブログのURLを書きたいと思います。
ご本人が恥ずかしがるかも知れませんが(苦笑)




さて、ドル円です。

史上最高値を更新しましたね。

75.943円

とうとうドルが75円台に突入しました。
最安値だった76.25をつけるとストップを巻き込んで一気の下げで75.943まで落ちていきました。

その後、買い戻しが入り現在、76円半ば推移しています。

しかし、政府日銀は全く動きませんね。

76円29銭をつけた後、介入したのを最後に全くの放置状態であの介入はいったいなんの意味があったのか謎で
す。


介入して瞬間的に80円に戻したのを最後にダダ下がり。

時々、介入もどきでピョコンと跳ねてもそれっきり。

本邦の財務大臣は「注視する」っていうばかりで「おぉ~、円高が進んでるなぁ」って指をくわえて注視してるん
でしょうか?(苦笑)

ただ、この円高の流れは日本の景気がいいからという事ではなく、消去法的にドルを消しユーロを消した後に残っ
た円を買っておくか・・・という流れですし現在の日本の経済状態とは全く乖離した動きである事は間違いないと
ころだと思います。


来週、バーナンキのおっさんの会見がありますがQE3をやりそうな雰囲気になってきましたし今度は円安の方向
に進んで行くんじゃなかろうか?と思ってますが、どんなもんでしょうか?


今週の頭に仕込んでおいたドル円の逆指値が発酵していい具合になってきています(苦笑)


バーナンキのおっさんの会見前に「ザ・介入」してくれないもんでしょうか・・



為替のお話はここまで。





しかし、今年の夏も暑いですね。ちょっと私の学生の頃のお話でも(笑)


私は学生時代、京都にいました。
京都の夏は本当にハンパじゃなく暑いです。


元々の生まれは九州で暑いのには慣れているはずだったんですが、京都の暑さはなんと言うんでしょうか、まとわ
りつくような暑さだったような気がします。


京都は盆地ですから、夏は暑く冬は寒いっていう土地柄なんですが、貧乏学生の身でしたし学費も生活費も自分で
稼がなきゃいけない身の上だったんでクーラーなんか買う余裕は一切ありませんでした。


あるのは中古の扇風機のみ(笑)


私が住んでいたのは貧乏学生ばかりが住んでいる昔でいうところの下宿屋だったんで、ヘタをすると扇風機すら買
えない連中がゴロゴロしてました。


夏の暑い日にバイトを終えて帰ると、廊下のあちこちに素っ裸の学生が転がってるという異様な光景がある意味、
夏の風物詩でもありました(苦笑)


ある日、そんな貧乏学生の中の一人が中古のクーラーを買いました。


扇風機すら買えない貧乏な連中でしたからそれを見逃すはずがありません。

クーラーが来たその日から、その学生の部屋には暑さを逃れて10人ほどの学生がたむろするというアホな光景が
出現しました。


部屋の広さは4畳半でしたから、その部屋にムサい男が10人・・・


あまりの人口密度の高さに酸欠になりそうでしたが、開けると熱気が入ってくるので窓も開けられずでした。



寝る時は、もっと悲惨でクーラーの持ち主である学生は当時、1回生でしたし周りは先輩ばかり。


「暑いからドアを開けて寝ろ」の先輩の一言に逆らう事もできず、クーラーを最強にして、入り口のドアを全開に
させられ、その部屋の前の廊下には布団が敷かれそこに先輩連中が寝ているという、まるでフィリピンのスラム街の様な光景が出現しました。


もちろんクーラー部屋の真ん前が一番、涼しい訳ですからその場所はいつも取り合いになります。


その場所に毎日、同じ人間が寝ているのは不公平だとい事でローテーションを組み順番に寝ていました(苦笑)


その夏はその部屋のクーラーが止まる事は一瞬たりともなかったと記憶しています。

結局、あまりにも酷使しすぎたせいでしょうか?

その年の夏が終わるとクーラーはモノの見事に壊れ、次の年からまたクーラーなしになり、夏になると裸の学生が
寝ているという原始時代さながらの生活に戻ったのは言うまでもありません。



何事も、無理しちゃいけないという教訓を得た出来事でした。




違うか(苦笑)



本日は以上です。
お疲れ様でした。

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 本日の取引結果 2011/08/18

本日の取引結果です。
全てユロドルで5分足です。


1  1.44101S(16:49)    1.44443(17:22)  +34.2P
2  1.44177S(18:00)    1.43793(18:25)  +38.4P
3  1.43936S(19:23)    1.43604(19:57)  +33.2P  
4  1.43711S(22:59)    1.43270(23:38)  +44.1P
5  1.43090S(23:06)    1.42838(23:23)  +25.2P

5戦5勝0敗

獲得PIPS  +175.1P


無題




< 戦評 >

個別の戦評は割愛します。



< 総評 >

今日は終わってみたら下だったね・・という流れでしょうか。
今日は結構、効率よく取れたんではないでしょうか。
一回のトレードが30前後という事で疲れましたが結果オーライな一日でした。




< 閑話休題 >

5分足トレードについてです。

今日の昼間、検証をお願いしている方と2時間くらいでしょうか?
お話をしました。

いつも一人でチャートを見続けていますのでいい気分転換になります(笑)

この方の今月の成績ですが、今日を入れて実働12日でトータル756PIPS、一日平均63PIPS位との事
です。

昨日は残念ながら-10PIPS程度のマイナスで終わられた様ですが、それまでの10日間は全てプラスで終わ
られていて今日が85.3PIPS、今月の最高が131PIPS位で大きく勝って小さく負けるを実戦していら
っしゃる様です。


ここまで来るのに約4ヶ月前後ですから上達がかなり早いと思います。

そろそろ卒業証書授与でしょうか(笑)


私の様に朝から晩までチャートをにらんでいる訳ではなくお仕事をされながらの成績ですから立派なモノだと思い
ます。


その方が「トレードするのが楽しくなってきた」とおっしゃっていたのが印象的でした。
別に修行をしている訳ではありませんし、やるなら楽しくやれるのが一番です(笑)


ただ、トレードはその日、その月、その年という瞬間的に終わるモノではありませんし、勝つ事はもちろん大事な
事ですが生き残っていく事が最も大事で最も難しい事ではありますから、その手助けができればいいかな?位に考
えています。



で、この5分足トレードについて今、考えている事を少し書いておきます。



●以前も書きましたが本気(将来トレードで身を立てたい等々)でなければ躊躇してしまう価格に設定します。


●購入を希望される方とは直接お会いしてデモトレード等を行いながら説明。人数がまとまる様であれば地域毎に
 1泊程度の日にちを取ってセミナー形式を取る。

●セミナー後はクローズしたフォーラムブログ等で受講生同士のコミニュケーションを計る。

●定期的(半年に一回程度?)集まって近況報告や交流を図る。


なんて事を考えていたりします(笑)

要は「School of the cat」、為替学校的なモノができれば楽しいだろうな・・なんて考えています(笑)


ちなみに、セミナー形式もしくは直接お会いしたいと思っている一番大きな理由は、その方とお会いして面と向か
ってその方の考え方を聞いてみたいと思うのが一番大きな理由です。

購入される方にしても私がどんな人間でなにをどう考えているのかを知りたいでしょうし私もそうです。

その方が本気で考えていらっしゃるのなら私も本気でお相手します。

ただ、申し訳ありませんが「絶対に勝てる様にします」とは申し上げられません。


勝てるストラテジをお伝えする事はできますが、そこから先は受け取られた方がそれをどう生かして行くのか、そ
れをどう自分なりに昇華されていくのかは自分の努力に負うところが非常に大きくなります。


5分足トレードについてはここまでです。


kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 本日の取引結果 2011/08/11

昨日および本日の取引結果です。
全てユロドルで5分足です。

1  1.44067S(14:54)    1.43799(15:44)  +26.8P
2  1.43752S(19:44)    1.43638(20:00)  +11.4P
3  1.43837L(22:08)    1.43964(22:28)  +12.7P  
4  1.43964L(23:13)    1.43946(23:42)  -1.8P
5  1.44020L(00:30)    1.44661(01:11)  +64.1P

5戦4勝1敗

獲得PIPS  +113.2P

無題




< 戦評 >

個別の戦評は割愛します。


< 総評 >

日中から1時前後までレンジとは言えないまでもボラの小さい時間帯が長く続きました。

23時以降、1.44120付近をレジとしてあがり辛い状況でしたが、独仏大統領の発言を契機として前日の高
値まで急伸しなんとかなりました(苦笑)


4戦目の負けは完全に引っ張りすぎです。

ルール通りのエントリーで利が乗ったもののあっという間に失速。

戻しそうな挙動を見せていたので引っ張りましたが結局、マイナスに転落し損切りしました。

頭にきてマウスを壁に投げつけて壊しました。
今年に入って3つ目のマウス破壊です。

ロジクールのトラックボールで気に入ってたんですが同じものを明日買いに行きます(苦笑)

トレンドの大きさを事前に分かるテクニカルの組み合わせはないモノかと四苦八苦してますが道は険しそうです



< 閑話休題 >

お休みします。

本日は以上です。
お疲れ様でした。

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 本日の取引結果 2011/08/16

昨日および本日の取引結果です。
全てユロドルで5分足です。

1  1.43141L(15:15)    1.43247(15:29)  +10.6P
2  1.43001S(18:59)    1.42681(19:17)  +32.0P
3  1.43001S(20:37)    1.43146(21:10)  +14.5P  
4  1.43200L(21:22)    1.44564(23:38)  +136.4P

4戦4勝0敗

獲得PIPS  +193.5P

無題


< 戦評 >

個別の戦評は割愛します。



< 総評 >

今日はユロドルのチャートを載せました。
ここのところというかここ1ヶ月ほどユロドルとポンドルを平行してトレードしています。以前も書きましたがポ
ンドルとユロドルは相関関係が強い為、ほぼ同じタイミングで上がり下がりを繰り返していきます。

1ヶ月ほど前、ポンドルのレンジが非常に長く続いたのもありユロドルを中心に据えています。ただ、最近、ポン
ドルもボラが戻ってきていますので現在は平行してトレードしています。

という事で今日のチャートはユロドルになります。



< 閑話休題 >


長らくブログの更新を休みました。

プライベートがゴタゴタと忙しかったり、ここのところ朝方までのトレードが続きブログ更新を疎かにしてしまい
ました。頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。


さて、今日は5分足のトレードに関して書いておきます。


ブログ更新をしなかった間、ある方に協力して頂きながらずっと5分足のストラテジのフォワードテストをやって
いました。

私の成績では参考にならないという部分と私の考えたストラテジが本当に使えるモノなのかの検証をしていただく
ために申し訳なかったのですが、モルモットになって頂きました(苦笑)


結果としては、ほぼ完成したという感触を持っています。


検証をお願いしている方のトレード成績を拝見すると最初の内は70PIPS取れた翌日に50PIPS負けると
いう様に乱気流の中を飛ぶ飛行機の様に成績に出っ張りや引っ込みがありましたが、最近は100PIPSを超え
る日も頻繁にあるなど成績も上向いてきていらっしゃいます。


この方の場合、為替取引を始められて3年程度との事ですがそれまで為替で勝てるという気が全然しなかったそう
です。


割と頻繁にお電話でやり取りをしながらパラメータの調整やご相談を受けながらやってきましたが、結果が上向い
てきている事で喜んでいただいているようですし、私も喜んで頂けて嬉しく思っています。


何人かの方から5分足の手法を販売しないのか?という問い合わせをいただいていますが現在、検討している段階
です。


販売するかどうかを躊躇しているのは、あまりにも多くの方に販売してしまうと正直なところサポートがかなりな
負担になってしまい、他の事に手が着かないという部分もあったりします。


そういう部分もある為に、仮に販売するとすれば30人程度の人数限定にしようと思っています。
また、価格に関しても本気でなければかなり躊躇してしまう様な金額にしようと思います。


もし販売する形になった場合は購入される方と直接、お会いしてリアルなチャートを使いながらの説明やデモ口座
を使ったトレードをしていきたいとご説明をしたいと思っています。


ただ、そうなると一人一人の方とお会いする時間を取るだけでも大変な労力になってしまうので何人かまとまった
段階でセミナーの様な形にした方がいいのか?そうなると一人ではとても手が回らないし・・・等々いろいろと考えています。


少しだけ内容を明かすと基本の考え方は15分足を使ったストラテジと全く同じで長期の時間足と短期の時間足が
一致した方向のみにエントリーするという単純な考え方です。

ただ、5分という時間足を利用する為に長期の時間足を変更しパラメータも変更してあります。


現在までに問題ないだろうと考えている対象ペアは

GBP/USD
EUR/USD
USD/JPY
EUR/JPY

の4ペアです。


いずれにせよ、5分足のトレード手法に関しては今後、アナウンスをさせていただきますのでご要望等あれば連絡
を頂戴できればと思います。




本日は以上です。
お疲れ様でした。
kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。