2010年01月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2010年01月



FX 本日の取引結果 2010/01/29

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6194L  1.6261で決済   +67P
2  1.6255S  1.6150で決済  +105P


2戦2勝0敗

獲得PIPS  +172P  



1戦目 Lサイン発生。陰線発生を確認後、利確。
2戦目 Sサイン発生。目視にて利確。



今日のトレードは非常にまずいトレードでした。
1戦目はルール通りのトレードでしたが、2戦目は最悪です。


18時29分にSサインを確認後、エントリー。
その後、延々と利確もできずかと言ってストップにもかからずで決済したのは日が変わった
00時16分です。

都合6時間もポジションを持ち続けた事になります。
しかも、その間に利確のサインが出ているにも関わらずです。

どこかの時点で一度、仕切直すべきだったかも知れません。

ただ、いい訳をするならポジションを持っている間、チャートを見ていましたが上にも行けず下にも行けずで下げてくるかも知れないという感触はありましたから、そのまま持ち続けたという部分も少しはありました。

っていい訳です(苦笑)


こういう結果オーライなトレードをしてるようではダメですね。



本日は以上です。

お疲れさまでした。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/28

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6130L  1.6158で決済    +28P
2  1.6134S  1.6134で決済    ±0P
3  1.6140L  1.6213で決済    +73P
4  1.6217L  1.6235で決済    +18P
5  1.6217S  1.6195で決済    +22P


5戦4勝0敗1分け


獲得PIPS  +141P


1戦目 Lサイン発生。200EMAにタッチを確認後、利確。
2戦目 Sサイン発生。陽線発生で利確。
3戦目 Lサイン発生。MACDの折れにて確定。
4戦目 他インジケータからL発生。目視にて利確。
5戦目 Sサイン発生。MACDにて利確。


非常にショボイトレードの連続でストレスが溜まりました。
途中で大きな上げが発生したため、何とか帳尻を合わせた感じです。




kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/26

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6244S  1.6196で決済    +52P
2  1.6224L  1.6250で決済    +34P
3  1.6215S  1.6112で決済    +103P

3戦3勝0敗

獲得PIPS  +189P


1戦目 Sサイン発生後エントリー。200EMAにタッチを確認後、利確。
2戦目 Lサイン発生後エントリー。MACDにて利確。
3戦目 Sサイン発生後エントリー。MACDにて利確。


今日は、指標があったんですね。すっかり忘れてました(苦笑)
まぁ、結果オーライだからよしとします。


本日は以上です。
お疲れさましでした。


kakutei.jpg






おきてがみ



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/26

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6142L  1.6168で決済   +26P
2  1.6153S  1.6137で決済   +16P
3  1.6154L  1.6218で決済   +74P


3戦3勝0敗

獲得PIPS   +116P



1戦目 エントリー時は既にLサイン発生済み。200EMAとの距離、その他のEMAとの距離、ットレンドの勢いの問題でエントリーを躊躇しましたが思い切ってエントリー。200EMAにタッチするのを確認後、利確。

2戦目 Sサイン発生。MACDにて利確。

3戦目 Lサイン発生。MACDにて利確。


日中はほとんど動きがなくエントリー自体を躊躇する場面でした。
大きな動きが出たのも深夜になってからです。

大きな動きと言ってもジリ上げでやりづらい事この上、ありません。



以上です。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/22

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。



1  1.6215L  1.6265で決済   +50P
2  1.6248S  1.6220で決済   +28P
3  1.6220S  1.6113で決済   +107P


3戦3勝0敗

獲得PIPS     +185P



1戦目  Lサインは出っぱなしの状態でした。その他のインジケータによりエントリー。
MACDの折れにて利確。

2戦目  Sサイン発生。MACDの折れにて利確。

3戦目  Sサイン継続中。陰線に変わるのを確認後エントリー。MACDにて利確。


ここのところ、急激にトレンドが変わる事が多いような気がします。
ぼんやりしているとプラスだったポジションがマイナスに転じてしまう事もありそうで気が抜けません。

ただ、方向性に迷う事はあまりありません。

インジケータからのサインが割とハッキリ出ているためで取りあえずサインを信用してトレードしてます。

まぁ、もみ合いになった時にはどうしても裁量の部分が大きくなりますが、いずれにせよ、ここ2日ほどは楽なトレードをさせてもらっています。



本日は以上です。

お疲れさまでした。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 読了した本

「 バフェットとソロス 勝利の投資学」  マーク・ティアー著  ★★★★☆



面白いというよりも基本的な心構えを説いた本です。
具体的な手法がどうのこうのという話は一切、出てきません。



その中で面白いと思った物を書いておきます。

「投資の7つの大罪」という部分です。



大罪 その1  

次にマーケットがどう動くか予測しなければいけない。


大罪 その2

自分では市場を予測できないがどこかに必ずいるはずだ。その人を見つければいいだけだ。


大罪 その3

インサイダー情報こそが稼ぐ道だ。


大罪 その4

分散投資


大罪 その5

大きなリターンを取るためには大きなリスクが必要


大罪 その6

どこかで誰かがテクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、システム取引、ギャンの三角形、星占い、何かそんなものを使ったとても複雑で難解な手法を開発していて、それさえあれば収益が保証される。


大罪 その7

将来、なにが起こるのかわかっていると信じているそして、市場は自分が正しかった事を証明してくれる。


参考にアマゾンの書評を添付しておきます。
----------------------------------------------
他のレビュアーの方の評価が非常に高いことから、ついつい手を伸ばしてみたのが、この本です。結果ですが、その期待は全く裏切れませんでした。星5つでも足りないくらいの良書と言えます。

ただし、気を付けなければならない点が一つあります。投資の初心者がこの本を読んでも決してその価値が分からないだろうと思われることです。(逆に言えば、この本の価値の分かる人は、投資においてはそれなりのベテランであると思います。)

実際に著者は、バフェットもソロスも、何十年の経験を積んだ上で、達人レベルにまで到達したことを強調しています。その反面、「負け犬」の定義の一つとして、「修行を積む必要があるのだと分かっていない」ことを挙げています。

考えてもみてほしいのですが、スポーツでも何でも、練習を開始した日からプロとして活躍する人などいるはずもないわけです。どんな分野であれ、それなりの修行の期間を経て、しかも、他の人の何倍、何十倍もの密度の修行を経て、プロと呼ばれる域に達するわけです。

投資を甘く考えている人には、この本を読むメリットは全くありません。

----------------------------------------------


ぜひご一読をお勧めします


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/11

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6270L  1.6282で決済   +12P
2  1.6257S  1.6165で決済   +92P
3  1.6153S  1.6132で決済   +21P
4  1.6151L  1.6181で決済   +30P

4戦4勝0敗

獲得PIPS   +155P

1戦目 Lサイン発生。すぐに逆に行かれ切るかどうするか迷いながらホールド。結局、若干の吹き上がりを確認しMACDにて利確。

2戦目、3戦目 Sサイン発生。MACDにて利確するが、その後、再度下落に戻った為、再エントリー。

4戦目 Lサイン発生。下落の勢いが強かった為、いまいち確信が持てずおっかなびっくりでエントリー。取りあえず延びてくれてMACDの若干の折れで利確。



今日も体調はいまいちで鼻水を垂らしながらのトレードです(苦笑)
熱は下がり、絶好調!とまでは行かずともなんとか耐えられる程度です。

相場的には今日は乱高下もなく比較的、楽にトレードできました。

質問で”利をどうしても伸ばせない”っていう質問をよく受けますが、私の場合、基本的に20pips程度の利益が出ると利確を考え始めます。

逆に私の場合、粘りすぎて失敗する事が多いんですが、一回のトレードであまりにも欲をかきすぎると失敗してしまう事が多いので20というのを一つの目安にしてます。

私のトレードの記録を見てもらうと分かるんですけど、勢いがあると思った時にはそのままほったらかしですが、東京時間などであまり勢いのない時間帯では10だ15だ、場合によっては1でも利確する事があります。

1回のトレードで100を狙うのは難しいですが、20×5回で20pipsを5回って言われるとなんとなくやりやすいって気になりませんか?(笑)


本日は以上です。

お疲れさまでした。


 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

本日の取引結果

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6334S  1.6291で決済   +43P  
2 1.6312L  1.6302で決済   -10P
3 1.6301S  1.6266で決済   +35P
4 1.6287S  1.6255で決済   +32P 
5 1.6279L  1.6302で決済   +23P

5戦4勝1敗

獲得PIPS   +123P




今日は体調が悪く頭がボーっとしながらのトレードになりました。
同じく相場もパっとしません。

戦評は省略させて下さい。

本日は以上です。
お疲れさまでした。




kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/20

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6409S    1.6410で決済    -1P
2  1.6401L    1.6430で決済    +29P
3  1.6412S    1.6385で決済    +27P
4  1.6420L    1.6426で決済    +6P
5  1.6402S    1.6326で決済    +76P


5戦4勝1敗

獲得PIPIS    +137P

1戦目、2戦目 サインによりエントリー、MACDにより利確。
3戦目 Sサインによりエントリー。80EMAにタッチを確認後、利確。
4戦目 Lサインによりエントリー。MACDにて利確。
5戦目 Sサイン発生。MACDにて利確。


昨日に比べてボチボチの動きでしたが、急に吹き上がったり逆に急に下げたりで中盤が少しウロウロしてしまいました。

基本的に20PIPS前後を利確の目安としていますが、どうしても迷いが出ます。

これからの課題は昨日と同じようにやはり”利確”が課題です。


精進します。


本日は以上です。

お疲れさまでした。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/19

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6273L  1.6309で決済   +36P
2  1.6298L  1.6338で決済   +40P
3  1.6339L  1.6365で決済   +26P
4  1.6334S  1.6309で決済   +25P


4戦4勝0敗


獲得PIPS     +125P

1戦目  Lサイン発生。MACDの折れにて利確。
2戦目  Lサイン継続。200EMAにタッチ、陽線に変わるのを確認してエントリー。MACDにて利確。
3戦目  Lサイン継続中。陽線に変わるのを待ってエントリー。MACDにて利確。
4戦目  Sサイン発生。途中、MACDが折れるが勢いがあると見てホールド。200EMAのタッチまでホールドするつもりでいたが届かず。諦めて利確。


全体的にどちらともつかない動きになりました。
1.62を大きく割る事もなくかといって1.63を大きく超える事もなく。

こういう地合の日は結構、やりづらかったりします。

もうちょっと下がるか、もうちょっと上がるかという部分でどうしても利確が遅れがちになります。

こういう日は”大きく狙わない”というのが一番です。

しかし、利確はいつまでたっても難しいです。






本日は以上です。

お疲れさまでした。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX    誰にでもできる簡単な利益確定の話

無題


寒いですね。

今日は簡単なエントリー方法と利確方法に関して書いてみます。


チャートに表示するのは13EMAだけです。

でもってエントリー条件は以下の通りです。


① 13EMAが上に向かっている時は上昇トレンドと判断する。
② エントリータイミングは終値が13EMAの上で終わった時に買いでエントリーする。
③ 利確は終値が13EMAの下で終わった時に利確する。


以上です。

でもって添付画像です。

緑の丸がエントリーで赤の丸が利確です。
タイムスケールは1時間です。
期間は日本時間の2009年12月1日~12月8日までのちょうど1週間です。

でもって獲得PIPSは388PIPSとなります。

これを多いと見るか少ないと見るかは微妙な感じですが、1週間でこれだけ取れれば御の字という人も中にはいると思います。

ただ、これはチャートを見続ける必要があるので大変ですね。

それがしんどかったらリミットとストップを設定してあげればいいと思います。

ちなみにタイムスケールが1時間ですからこの感じですが、日足になればもうちょっと利益が伸びると思います。

あんまり手間をかけたくないって人に向いてるかも知れません。
もうちょっと細々やれるって人は15分足でも30分足でもいいと思います。

手法としてはもの凄くシンプルなので取っつきやすいってのはありますね。

ただ、言わずもがなですがストップの設定はお忘れなく。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/15

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6332S  1.6293で決済   +39P
2  1.6313L  1.6348で決済   +35P
3  1.6320S  1.6276で決済   +44P
4  1.6286L  1.6308で決済   +22P


4戦4勝0敗

獲得PIPS    +140P


1戦目  朝起きたばかりの状態でエントリー。MACDの折れにて利確。

2戦目  Lサイン発生。MACDにて利確。

3戦目  Sサイン発生。非常に微妙なサインでどうしようか迷いつつエントリー。乱高下を繰り返しながら下降。途中一度、利確しようか迷っている内に上昇、SLまで届かず再度下降を開始。結局、MACDにて利確。

4戦目  Lサイン発生。80EMAを抜けようと何度かトライするも抜けられず80EMAタッチを確認し利確。



今日はもうヤメです。
昨日と同様、全く方向が定まりません。
通常であればそのまま進んでいきそうな場面でも逆に走ったりされて非常に心臓に悪いです。

正に乱高下でこのまま下に行くとも思えません。
エントリーのタイミングはそれほど悪くありませんが、今日は利確に非常に悩む1日でした。

今も80EMAと200EMAに挟まれてどちらに行こうか迷っている状態です。
サイン的にはLが出ていますが、この状態ではちょっとエントリーを躊躇します。



本日は以上です。


お疲れさまでした。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/15

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。

1 1.6288S   1.6271で決済    +17P
2 1.6308L   1.6293で決済    -15P
3 1.6286S   1.6254で決済    +32P
4 1.6274L   1.6318で決済    +44P


4戦3勝1敗

獲得PIPS  +69P

1戦目 Sサインは出っぱなし。インジケータ無視でエントリー。80EMAにタッチ後、利確。

2戦目 Lサイン発生。そのまま1.63を超えると踏んでL。が、残念ながら撃沈。

3戦目 Sサイン発生。また1.63近辺まで戻るかも知れないという恐怖心と戦いながら我慢しきれず利確。

4戦目 Lサイン発生。急騰でMACDの若干の折れで利確。



今日は最悪の1日でした。

1.63に何度もチャレンジしその度に跳ね返されるという動きで、ほぼレンジに近い動きでした。

午前中は全くのノーエントリーで最初の17時過ぎ、しかもショボいトレードです。

通常はやらないサイン無視のトレードまで飛び出る始末です(苦笑)
しかも2戦目。なんとほぼ天Lまでやってしまいました。

通常は1分足を見て押し目を狙いますが、この時は何度も1.63をチャレンジして跳ね返された後で焦ってしまい自分のルールを無視して即エントリーしてしまい挙げ句、損切りでした。

ルール無視に値頃感でのトレード。

やってはいけないトレードのオンパレードでまだまだダメです。

明日はもうちょっと動いてくれると助かります。



本日は以上です。

お疲れさまでしたぶーん



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 相場のお話 小資本での始め方

昨日、ある人から相談を受けました。

ある人って言っても後輩ですが。


後輩 「FXを始めたいんですよ」

私   「へぇ、いいんじゃない。で、資金は?」

後輩 「5万円なんですけどネ」

私   「・・・・・・」


実際の話、5万円でもスタートする事は十分可能です。
できないとはいいません。

ただ、問題は「損に耐えられるかどうか」です。

仮に現在の値でドル円1枚のポジションを建てた場合、1PIPSの上がり下がりで100円です。

5万円に対しての0.2%
50万円に対しては0.02%

どっちが有利かは言うまでもありません。

5万円で100円損すれば、アワアワしちゃいますが、50万で100円だったらなんて事、ありません。

本当に小資本で始めたい場合、1日の損失限界5%というルールを本当にキッチリと守るべきです。



5%の損を出したらその日は終了する。
かつ枚数は1枚限定。
倍になったら1枚増やす。



このルールをトレード毎に適用してメリハリのあるトレードをすればあるいは・・と思います。
そして徐々に資金を増やして行ければ、あるタイミングで枚数を増やしていけばいいと思います。



ただ、私にはできません(苦笑)

 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

過去実績

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6158L  1.6184で決済   +26P
2  1.6184L  1.6217で決済   +33P
3  1.6214L  1.6252で決済   +38P
4  1.6233L  1.6284で決済   +51P
5  1.6257S  ホールド中

5戦4勝0敗1ホールド中

獲得PIPS  +148P



1戦目~4戦目まで全てLサインにてエントリー。MACDの折れにて利確。
5戦目 Sサイン発生。ホールド中。


今日は10時過ぎからずっとLサインが出っぱなしでした。
こういう相場は非常に苦手です。

常にサインの監視をしておかなければならないのと、いつ調整の下げがくるかという部分で
全く気が抜けません。

Lサインが出た段階で放っておければいいんですが、なかなかそうも行かず今日はずっとチャートとにらめっこでした。


本日は以上です。

お疲れさまでした


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/13

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6105S  1.6070で決済   +35P
2  1.6091S  1.6105で決済   -14P
3  1.6104L  1.6147で決済   +43P
4  1.6129L  1.6157で決済   +28P
5  1.6152S  1.6118で決済   +34P

5戦4勝1敗 

獲得PIPS  +126P


1戦目 Sサイン発生。エントリー後 MACDの折れにて利確。
2戦目 Sサイン継続中。エントリー後、方向感に迷い損切り。
3戦目 Lサイン発生。MACDの折れにて利確。
4戦目 Lサイン継続中。MACDにて利確。
5戦目 Sサイン発生。80EMAにタッチを確認後、利確。


今日は迷いに迷ったトレードになりました。
東京時間は完全にスルーし、ロンドン、NY時間に的を絞りましたがほとんど方向感がハッキリしませんでした。

後で見ると上げトレンドだったっていう話ですが、特に4時の段階では下のサインは出ていましたがイマイチ、確信が持てませんでした。

4時の段階で4時間足、直上に200EMAがあり、まだ上げ余地はあるという判断をしましたが
上昇局面での押しが大きく、そのままトレンドが転換するかどうかの確信が持てず迷いながらのトレードとなりました。

ポンドルの場合、比較的きれいにトレンドが出るペアですが今日はチャートも非常に汚いチャートになってます。


今の時間になってようやっとトレンドが出ていますが、これも4時間足の200EMAにタッチしましたからこの後、下げてくるかも知れません。



本日は以上です。

お疲れさまでしたにっこり



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2009/01/12

本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6090L  1.6138で決済   +48P   
2 1.6117L  1.6179で決済   +62P
3 1.6172S  1.6128で決済   +44P
4 1.6142L  1.6172で決済   +30P

4戦4勝0敗

獲得PIPS  +184P


1戦目  Lサイン発生。MACDの折れにて利確
2戦目  20EMAにタッチ。反転を確認後、エントリー。MACDの折れを確認後利確
3戦目  Sサイン発生。MACDの折れを確認後、利確
4戦目  3戦目よりドテン。利確の理由は疲れたからです(苦笑)

無題


今日は疲れました。
16時までは、ほぼレンジでどちらに行くのかよく分かりませんでした。
4時間足については上げの余地はありそうでしたが200EMAが近い位置にありイマイチ自信が持てずにいました。

16時以降、サインが発生したのを確認してエントリーしましたが、ここまで徐々に上がって行くと調整がいつ入るかドキドキしながらのトレードとなりました。

方向性が全く分からない日は本当に疲れます。

13時にチャートを開いて12時間かかりました。
久々に目がショボショボです。


本日は以上です。

お疲れさまでした笑



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/08

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.5929L  1.5951で決済   +22P
2  1.5951L  1.6030で決済   +79P
3  1.6025S  1.5980で決済   +45P

3戦3勝0敗 

獲得PIPS   +146P

1戦目  Lサイン出現。インジケータのサインにより利確。
2戦目  Lサイン出現。MACDにより利確。
3戦目  Sサイン出現。200EMAにタッチを確認後利確。


今日は指標があったので3戦目で終了です。

現在はLサイン点灯中ではありますが、これから落ちてくると予想していますがノーエントリーという事で。



本日は以上で終了です。

お疲れまでしたぶーん




kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/07

無題




本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6019L   1.6043で決済   +24P
2  1.6019S   1.6002で決済   +17P
3  1.6006S   1.5905で決済   +101P

3戦3勝0敗


獲得PIPS  +142P



1戦目 Lサイン出現。MACDの折れにて利確。

2戦目 Sサイン出現。同じくMACDの折れにて利確。このエントリーはサインが出るのが若干遅く後手に回りましたがルール通りですのでよしとします。

3戦目 Sサイン出現。途中何度か利確のサインが出ましたが下げの圧力が強いと見てそのままホールドしました。下値を更新しないのを確認後利確。


結局、昨日の日記に書いた様に今日は朝一度、上げただけで終日下げトレンドでした。

今の時間、1時間足では上のサインが出ていますが、10EMA、20EMAが強い壁となりそうな感じです。

もっと長期の流れとしては日足は、まだ下げ余地を残している感じもしますので、一本調子の上げにはならないかも知れません。

15分足のフィボで見ると1.597前後くらいが上限かも知れません。


当たるも八卦当たらぬも八卦でよろしくです(笑)


という事で本日は以上です。

お疲れさまでしたアップロードファイル


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

恐らく地球上で最も不必要な装置・・・・とか

恐らく地球上で最も不必要な装置




ワロタw

kakutei.jpg

コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。




 
おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/1/06

無題



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.5987L   1.5987で決済   ±0P
2 1.5982S   1.5955で決済   +27P
3 1.5978L   1.6048で決済   +70P
4 1.6033S   1.5966で決済   +67P


4戦3勝0敗1分け

獲得PIPS   +164P


1戦目 Lサイン出現。MACDにて利確。同値撤退。
2戦目 Sサイン出現。同じくMACDにて利確。
3戦目 Lサイン出現。同じくMACDにて利確。
4戦目 Sサイン出現。同じくMACDにで利確。



微妙ですね。
上に行き、下に行きで方向性がいまひとつハッキリしません。
4時間足はこの時間は下を指していますが、結局、日中の上げは戻りだった様です。
日足的には下を指してますから、しばらくは下でいいかも知れません。

ちなみに長期の予想に関しては当たるも八卦当たらずも八卦・・という事で(笑)


本日は以上です。

お疲れさまでした

 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/06

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6100L  1.6140で決済   +40P
2  1.6135S  1.6042で決済   +93P
3  1.6053S  1.6000で決済   +53P


3戦3勝0敗

獲得PIPS  +186P

1戦目  Lサイン発生。MACDが折れるのを確認後、利確。
2戦目  Sサイン発生。MACDが折れるのを確認後、利確。
3戦目  Sサインは継続中。10EMAにタッチ、陰線に変わるのを確認後エントリー。同じくMACDにて利確。


今日の様な日は非常にやり易いです。
理由としては、全てのエントリーが急騰、急落ではなくサインが先行し徐々にトレンドが変わっているからです。

指標時の様に極端な値動きはどうしてもサインが後付になってきますが、今日はほぼリアルタイムでのサイン出現でした。




本日は以上です。

お疲れ様でした

 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
    
関連記事

FX 本日の取引結果 2010/01/05

無題


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6105S   1.6063で決済   +42P
2 1.6081L   1.6212で決済   +131P
3 1.6204S   1.6148で決済   +56P

3戦3勝0敗

獲得PIPS  +229P 


1戦目 Sサイン出現済み。途中何度か手仕舞いのサインが出ましたが引っ張るだけ引っ張って
利確。

2戦目 Lサイン出現。MACDが折れるのを確認後、利確。

3戦目 Sサイン出現。MACDが折れるのを確認後、利確。

2010年度の初日でしたから、今年1年を占う意味でもちょっと緊張しながらのエントリーとなりました。
幸いにして1戦目をプラスで終わる事ででき一安心しました。


今年もこの感じで頑張っていきます。


本年初っぱなのトレードは以上です。
お疲れさまでした



 




kakutei.jpg







コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
