2009年11月 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > ARCHIVE - 2009年11月



FX 本日の取引結果 2009/11/28

1349297610_175.jpg




本日のお取引です。

すべてポンドルです。


1  1.6501S  1.6296で決済   +205P
2  1.6319L  1.6413で決済   +94P
3  1.6397S  1.6371で決済   +26P    
4  1.6386L  1.6470で決済   +84P


4戦4勝0敗

獲得PIPS  +409P

でした。

今日は久しぶりに稼ぐ気満々でトレードしました。

ちょっとイライラする事があり「このヤロー!フザけんなよ!」状態で私の場合、感情の起伏がトレードの方に出ます。


こういう日は非常に勘が冴えていて1戦目、2戦目、3戦目はほぼ天底でのトレードができました。

朝の7時から今の時間まで集中してトレードしていたのでさすがに限界です。


今週は以上です。
お疲れさまでした

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX トレードに負ける11の原因

負ける原因を上げてみました。


その1   トレンドが読めない。
       
その2   絶えずエントリーしている(オーバートレード)

その3   自分のポジションに固執する。

その4   見込みでエントリーする(サインが出る前にエントリー)

その5   利益確定に明確な根拠がない。
       (少しでも利益が出ると損をする事を恐れ早く手仕舞いする)

その6   損切りに明確な根拠がない。
       (明確な根拠がない為に意味のない損切りを繰り返す)

その7   決まった時間足しか見ない(長期の地合を確認しない)

その8   押し目、戻りが待てない。

その9   エントリーに根拠がない。

その10  値頃感でエントリーする。

その11  人の意見に左右される。




こんなもんでしょうか?
同じような意味のものもありますね(笑)



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 昨日の取引結果 2009/11/25

1346850834_72.jpg

1346850834_134.jpg



昨日および本日のお取引です。

全てポンドルです。



11月23日(月)

1 1.6491L   1.6516で決済  +22P
2 1.6526L   1.6622で決済  +96P

2戦2勝0敗

獲得PIPS   +118P


11月24日(火)

1 1.6608S  1.6566で決済  +42P
2 1.6566S  1.6505で決済  +61P
3 1.6530L  1.6579で決済  +49P

3戦3勝0敗

獲得PIPS   +152P



でした。

本日は以上です。
お疲れさまでした


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX  スキャルピング的な手法

6通貨ペア監視 一日10時間トレード  PL1に対してSLは3 勝率90% 一回のトレードでの目標は5PIPS。 一日のトレード平均回数 25回

という事は

勝ちトレード 22.5回
負けトレード 2.5回

22.5回 × 5PIPS  = 112.5PIPS
2.5回  × 15PIPS = 37.5PIPS

差し引き +75PIPS

日単位での負けはなし。


知り合いの話です。

このトレードのミソはSLの幅がPLの幅の3倍というところでしょうか。

その部分について聞いたところ、「一回、損切りしたとしても取り返すのは簡単だし6通貨ペアも監視してれば、1時間に2,3回のチャンスは来るから」

だそうです。

確かに1日100PIPS取れ!
って言われるとちょっと悩みそうですが、1時間に5~10PIPS取るのってそれほど難しく感じませんよね(笑)


実際、彼の場合は超短期取引で1分足を使ってますが6通貨ペアを監視するのは、私にはできません(苦笑)

それに10時間も集中力が続きません。



彼のモニターを見ると表示しているのはローソク足とEMAだけですが、これだけでも十分に勝ってるそうです。


確かにEMAを極めるとかなりな確度で上下を予測できるのは間違いないと思いますが、私は極めるのが面倒なので、もうちょっと長めの足で他のインジケータも使ってます(苦笑)


私の知り合いのほとんどのトレーダーが一致して言う事ですが、どんなインジケータを使うよりも実際の生のチャートを使うのが一番確かだという事を言います。


要は値動きが一番、素直に一番早く反映されるからという事ですが、確かにインジケータのサインを待っているとどうしても対応が遅くなり、乗り遅れが多くなります。

実際、長期の時間足の方向さえ把握すればEMAだけでも勝てるのは間違いありません。
ただ、集中力はいりますけど(苦笑)

私はタラタラとトレードするのが好きなのでやりませんが(笑)

もし、興味がある方がいたら長い足の時間の方向性を把握したら、EMAだけでトレードしてみるといいかも知れません。

意外と面白い発見があるかも知れません。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

光宙・・・・とか

光宙


人の名前です。
読めますか?



友人に子供が生まれたという連絡がありました。
友人に取っては初めての子供で、奥さんも高齢での初産でずいぶん心配しましたが母子共に健康、五体満足に生まれたそうで明日、赤ちゃんの顔を見にいく予定にしています。


自分の子ではないですが、嬉しいものですね(笑)


そこでふと子供の名前ってどんなのがあるんだろうと思い検索してみましたが、最近はすごい事になってるようですね(苦笑)


http://dqname.jp/


確かに子供の名前は親が決めるものではありますが、子供に取っては一生、背負っていかなければいけないものでもあります。


かわいいから
受けがいいから
おもしろいから


というだけで付けてしまっていいものかどうか。

もちろん、親は親なりに名前に意味を持たせて子供のためを思って付けていると信じますが
、それにしてもと思うような名前のオンパレードですね。

願わくば友人が普通の名前を付けてくれるように願います(苦笑)




光宙



この名前、ピカチュウと読ませるそうです(笑)
暗い宇宙を照らす光の様に明るい子に育って欲しいと思ってつけたのかどうかは知りませんが、さすがにピカチュウはないと思います(苦笑)


山田ピカチュウ・・・・
徳川ピカチュウ・・・・
織田ピカチュウ・・・・
豊臣ピカチュウ・・・・
真田ピカチュウ・・・・


どの名字を持ってきても合いそうにありません(苦笑)

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/19

1343393451_68.jpg





本日のお取引です。

全てポンドルです。



1  1.6663S  1.6618で決済   +45P
2  1.6630L  1.6650で決済   +20P
3  1.6655S  1.6477で決済   +178P
4  1.6486L  1.6517で決済   +31P

4戦4勝0敗

獲得PIPS    274P


でした。


3戦目で大きく抜けました。
1トレードで100P以上、抜けたのは久しぶりです。

1戦目は各EMAが非常に接近した状況でした。
通常、SLはEMAを基本として設定しますが、ここまで接近しすぎていると機能しない事が多いので、こういう場合は無条件に30PIPS離してSLを設定します。

確かにEMAの場合、有効に機能する場合が多いとはいえここまで近いとどうしてもノイズに引っかかる場合もあるので近すぎる場合はある程度、離して設定した方が間違いがありません。


今週の取引は以上です。
お疲れさまでした


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/20

1342559106_63.jpg




本日のお取引です。

全てポンドルです。



1 1.6741S   1.6696で決済   +45P
2 1.6712S   1.6659で決済   +53P
3 1.6683S   1.6629で決済   +54P


3戦3勝0敗  

獲得PIPS   +152P

でした。



本日は以上で終了です。
お疲れさまでした


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/19

1341685185_90.jpg




本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6813S  1.6788で決済    +25P
2 1.6797L  1.6824で決済    +27P
3 1.6807L  1.6785で決済    -22P
4 1.6823S  1.6751で決済    +72P


4戦3勝1敗

獲得PIPS   +102P


今日は大変でした。日中は通常の流れでしたがいきなり方向性が分からなくなりました。
3戦目はエントリー時には問題なく思えましたが、いきなりの下げでSLに引っかかりました。
幸いにしてストップを設定していたので傷口が浅くてすみましたが。




本日は以上で終了です。
お疲れ様でした

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/18

1340757851_144.jpg




本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6808L  1.6857で決済   +49P
2  1.6842S  1.6759で決済   +83P
3  1.6790L  1.6808で決済   +18P


3戦3勝0敗

獲得PIPS   +150P


でした。

1戦目 エントリー時に既にサインが完成済みでエントリー、途中何度か、下がりましたがストップにかからずでした。

2戦目 サイン発生後、エントリー。200EMAにタッチを確認後利確。

3戦目 失敗ですね。サインは出てましたが長期の足では下げトレンドが継続中でしたが確認を怠りLでエントリーしてしまいました。幸いにしてプラスでの利確で終わりましたが、ちょっとヒヤヒヤものでした。




以上で本日は終了です。
お疲れさまでした


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX トラップリピートイフダンについての考察

先日の日記でUPしたトリップリピートイフダンを使ってみました。

結論からいうと、使い方次第だと思います。
使いこなす為の条件としては


① レンジの始まりと終わりが見極められる事
② レンジの値幅が見極められる事

だという感じを受けました。

で、極論するとこれって要するに”自動ナンピンシステム”だと思います。

仮に値が下げて行く局面があったとすると例えば30PIPS下げるに従って、ポジションを増やしていくというやり方です。

思惑通り、エントリーした所がレンジであれば利益は上がっていきますが、そのまま逆方向に行ったきりになると損失が拡大する一方になります。

そこで当然、SLの設定が必要になってきますがナンピンを重ねて行く事で損失も大きくなっている訳でおいそれと損切り自体ができなくなる局面も考えられます。


元々、私の場合、ナンピンはしないという方針でやってますからちょっと私のやり方とはあわない感じがします。


ちなみにUPした画像はデモトレードでトラップリピートイフダンを使ってみた結果の画像です。

90.33円の時に10PIPSずつ離して5本、利益は1万をメドにしてトラップリピートイフダンを設定した結果の画面です。

利益が14万ほど出ていますが正直、これはたまたまですね。
エントリー時はレンジであるという確証もなくどういう動きがあるのか見てみたかっただけですが、詳細に分析してみる必要があると思います。



私個人の結論としては、日足以上の足でレバレッジを低く抑えてのんびりとトレードするんであれば使えるかも知れません。

ただ、SLの設定しだいではチマチマ稼いだものが一瞬にして吹っ飛ぶという感じになりそうなので注意が必要かなとも思います。





kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/14

1337222145_246.jpg


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1  1.6582L  1.6675で決済   +93P
2  1.6686S  1.6634で決済   +52P

でした。

2戦2勝0敗

獲得PIPS    145P



でした。

1戦目 エントリー時に既に上げトレンドのサインが発生済みでした。
途中で80EMAにタッチし元のトレンドに戻るのを確認後、買増しをしました。

2戦目 サイン通りのエントリーです。




今日の画像というか、UPしている全ての画像に共通して言える事ではありますが、EMAと
実際の値動きとの関係が非常に密接に絡んでいる事がよく分かります。  

実際によほど極端なトレンドの転換でない限り、200,80,20,10のいずれかのEMAでなんらかの動きがあります。

これは各々のEMAがテクニカルを使用している世界中のトレーダーに非常に強く意識されているという事だと思います。

みんなが使ってるものを自分も使うというのは結構、大事な事だったりします。



今週は以上です。
お疲れさまでした 


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX トラップリピートイフダン

今、トラップリピートイフダンに興味があります。

要はイフダン注文を複数発注できる注文方法のようですが詳細はイマイチ分かりません(苦笑)
使える業者がマネースクウェアジャパンのみで口座を作らなきゃいけないみたいです。

で、仕方ないのでデモ口座を開いて使ってみましたが、それでもよく分かりません(苦笑)

実際、レンジがずっと続けばいいんですが、レンジをブレイクした時ってどうすりゃ良いんでしょうか??

SLを設定しとけって話なんでしょうが・・

まぁ、いずれにせよちょっとデモで使ってみて使えそうなら口座を開こうかと思います。

で、日記に使い方をUPしていこうと思います。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009*11/13

1336219340_111.jpg




本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6592S   1.6533で決済    +59P
2 1.6530L   1.6577で決済    +47P


2戦2勝0敗

獲得PIPS   +106P


今日はボラがあまりなくやりにくかったですね。
動きが穏やかなのはいいんですが、なかなか方向が読みづらかったです。



本日は以上です。
お疲れさまでした 


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/12



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6720L   1.6785で決済    +65P
2 1.6704S   1.6639で決済    +65P

2戦2勝0敗

獲得PIPS   130P

でした。


1戦目 サイン通りでしたが延々とレンジ気味でSLにもPLにも引っかからずほったらかして
ましたが、18時過ぎからの爆上げ、爆下げに運良くヒットしました。
2戦目 サインもへったくれもなく爆下げの若干の戻りを狙ってのエントリーでした。



しかし、昨日といい今日といい肝を冷やしました。
特に今日は爆下げ前の爆上げに助けられた格好になってます。




本日は以上です。
お疲れさまでした



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/11

1334414358_202.jpg


本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6748L   1.6692で決済    -50P
2 1.6694S   1.6614で決済    +80P
3 1.6652L   1.6713で決済    +61P
4 1.6700S   1.6662で決済    +38P


4戦3勝1敗

獲得PIPS    +129P

でした。


今日は驚きました。
今日くらいの段階で調整が入るとは思っていましたが、どちらにしても欧州時間かNY時間だろうとタカを括っていました。
まさか、東京時間でここまで大きく動くとは思いませんでした。

という事で、1戦目は完全にストップに引っかかってしまい完敗です。
2戦目は若干、値動きが止まったところを狙ってなにも考えずにSでした。
3戦目は戻すだろうという感じはしましたが、サインが出るまで待ちでした。
4戦目もサイン通りです。

結局、6日から上げていた分を全て帳消しにして元の価格に戻した形になっていますが、久々に焦りました(苦笑)





という事で本日は終了にします。
お疲れさまでした

 
kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/10

1333539563_181.jpg



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6655でS  1.6640で決済   -15P
2 1.6635でL  1.6722で決済   +87P
3 1.6711でL  1.6818で決済  +107P   


3戦2勝1敗

獲得PIPS   +179P

でした。

朝から窓あけで始まりました。
1戦目はもうちょっと延びるかと思って放置しといたのがアダになりました。
2戦目は20EMAで反転したのを確認後、エントリー。10EMAを割るのを確認後利確。
3戦目も同じく20EMAで反転を確認後、エントリー。10EMAを割るのを確認ご利確。


一日、上げトレンド継続で比較的、楽でしたが、いつも通り、いつ反転するかヒヤヒヤものの
トレードになりました。


以上で終了です。
お疲れさまでした

 
kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/05

1329688966_135.jpg



本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6554S  1.6478で決済    +76P
2 1.6497L  1.6555で決済    +58P
3 1.6538S  1.6501で決済    +38P

3戦3勝0敗

獲得PIPS   172P

でした。


今日は指標があったので早々と早仕舞いします。

1戦目は既に下げトレンドのサインが発生中でした。迷わずエントリーしました。
実際は利確までかなり時間がかかりました。

2戦目はサイン発生に伴いエントリーです。

3戦目は同じくサイン発生に伴うエントリーです。
指標があるのは把握していたので利確に関しては時間を気にしながらの利確になりました。





本日は以上です。
お疲れ様でした


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/05

1329688966_135.jpg


昨日の全取引です。

全てポンドルです。


1 1.6432でS   1.6410で決済    +22P
2 1.6414でL   1.6523で決済    +109P


でした。

2戦2勝0敗

獲得PIPS    +131P

でした。


昨夜はイマイチ、体調が悪く早々と早じまいしてしまいました。
風邪っぽいですが

 
kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/04

1328466292_219.jpg



本日のお取引です。

全てポンドルです。

1 1.6393S   1.6312で決済    +81P
2 1.6302L   1.6325で決済    +23P
3 1.6319S   1.6283で決済    +36P   


3戦3勝0敗

獲得PIPS    140P


でした。

1戦目 エントリー時は既に下げサインが出ている状態で80EMAにタッチ、反転を確認後エントリー。エントリー後、逆に動きましたが幸いにもストップに引っかからずに利確。

2戦目 ここのエントリーは通常はあまりやらないエントリーです。1.6300を割り込んだのを確認後、逆張りしました。というのは節目である1.6300を割り込んだような状態の場合、必ずと言っていいほど一度は1.6300の上に戻していきます。そのタイミングを狙ってのエントリーです。

実際には1.6340前後での利確を狙っていましたが動きを見ていると、そこまで届きそうにないという事で早々に利確しました。

3戦目 1.6300への戻し終了後に再エントリーです。このトレードの利確もチャートの動きを見ながらの利確となります。



日記を書く為にチャートを見てみると1.6410付近まで戻してますね。
しかも非常に分かりやすいサインを出しながら。
ちゃっと出かけてたらこれですよ(苦笑)


まぁ、相場は逃げる訳じゃありませんからよしとします(笑)



以上で本日は終了です。
お疲れさまでした

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事

FX 本日の取引結果 2009/11/03

1327580464_28.jpg




本日のお取引です。

全てポンドルです。


1 1.6378L  1.6446で決済    +68P
2 1.6453S  1.6372で決済    +81P
3 1.6374L  1.6360で決済    -14P
4 1.6365S  1.6338で決済    +27P


4戦3勝1敗

獲得PIPS   +162P


でした。


1戦目は朝イチは窓あけで始まりましたが、乗れませんでした。
上下に長いひげを持つコマ足を確認しLです。

2戦目はインジケータからのサインは微妙でしたが、200EMAに弾かれたのを確認してS

3戦目は下降中の戻りか反転か判断がつきませんでしたが反転を期待してL
が、結局、20EMAまで届かず反転。損切りでした。

4戦目3戦目の反転を受け、ドテン。
若干、不安が残りつつも結局、徐々に思った方向に落ちていきました。



先日の日記にも書きましたが、くりっくのZAR/JPYがちょっと大変な事になってました。
岡三の口座を作ったものの資金も入れずにほったらかしてありましたが、ちょっとこの状況では怖くて使えません。

MMの思う通りにはめ込まれて大損の憂き目を見るのはちょっと納得がいきません。

しかし、約款上、”市場と著しく乖離したレートの提示はしない”という項目があるようですが、この”著しい乖離”というのがどのくらいなら著しいのか不明ですし、MMの提示したレートが正当であると抗弁されてしまえばどうにもならないと言う事ですね。


FXには様々なリスクがあります。

カントリーリスク、インフレリスク、流動性リスク等々。

その中で業者リスクも存在するというのをまざまざと見せつけれた一件でした。




本日はこれで終了です。

お疲れさまでした


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
