SOCあれこれ : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > CATEGORY - SOCあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードに勝てない問題点を解決するとこうなります

たまにはSOCの話でも書きます。

このメンバーさんは入られて1年くらいの方でしょうか。

トレードに対して非常に真摯に対応されている方で「努力と言うのはこの人の為にある」と思えるくらい頑張っている方です。

ただ、それがなかなか結果に結びつかないという部分があり苦慮されていました。

そんなお話しです。

スポンサーサイト

FX SOCのあるメンバーさんの日記

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。





SOCのあるメンバーさんの日記の転載です。

SOCメンバーの日記

15分足手法のバージョンアップのお知らせは、こちらの記事をどうぞ。

2ヶ月間をかけた個別コンサルティングについての記事はこちらの記事をどうぞ。





SOCのあるメンバーさんの日記の転載です。

一緒にトレードを終えて

本記事はSOC内の日記の転載です。

希望者が参加して一緒にトレードというイベントを実施していますが、それに関連した記事です。

----------- ここから ------------------

昨日の日記にUPした様に一緒にトレードを実施しました。

疲れていないつもりでしたが、やはり疲れていたのかベッドに入った途端に爆睡で気がついたら朝でした(苦笑)

さて、それはさておき。

中でいろいろなお話しをさせていただきましたが、ちょっと印象に残っているお話しを。

知識と知恵というお話しです。

知識というのは

「知っている事」

です。

例えば、レジサポ。

レジサポとはどういうものであるというのは知識です。

そして、そのレジサポを使ってどうトレードするかというのは知恵です。

知識と知恵は似て非なる物です。

知識は言わば点です。

点はいくらあっても点に過ぎません。

その点と点が結びついた時に初めて知恵となります。

その為には目的を持ってチャートを見るしかありません。

例えば

「 レジサポの使い方 」

を手に入れようとすれば、レジサポにあたった時の動きを過去検証を含めて検証していくしかありません。

知識を手に入れるのは今の時代、とても簡単ではありますが、それを知恵という物に昇華させて行くためには不断の努力が必要です。

努力をするのが嫌い、上を向いて口を開けてれば何かが落ちてくるかも知れないと思っていてはなにも先に進みません。

もちろん、努力をしたから全てが適うという事ではありませんし、むしろ努力が報われないという事の方が多いかも知れません。

それでも、努力するべきだと私は思います。

努力した先には必ず何かがありますし、継続するという事は絶対に人を裏切らないものだと思います。


ちょっと堅い話になりました(苦笑)

FX SOCのあるメンバーさんのお話 その3

昨日、一昨日と書いたあるメンバーさんのお話です。

NEXT≫
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。