資金管理 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > CATEGORY - 資金管理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  手法が確かなら絶対勝てる!? そりゃないってw 資金管理の方法 私的メモ

このブログもそうですが、FX関連のブログって

「 手法 」

に偏りがちですが、同じ様に大事な事に資金管理というものがあります。

資金管理っていうと結構、軽視されがちではありますが、実際にはかなり重要なものでもあります。
という事で私の資金管理方法について書いておきます。


スポンサーサイト

FX 「どうなったら枚数増やしていいのかな??」  段階的枚数増加のススメ

日、ある方とお話しをさせていただいていた時に

「ある枚数の時は勝てるけど、その枚数を超えてしまうと途端にメンタルがガタガタになってしまう」

という話をされていました。
これはよくあるパターンだと思います。

これを防ぐにはどうするか?

というよりも慣れしかないというのが実際には本当のところだったりします。

例えば、今一枚で勝てているとするなら5万なり10万なり口座の残高が増えた段階で1枚増やす。

これをやっていけば徐々に慣れていくと思います。

今まで1枚でやっていた人がいきなり10枚なんてやっても
負けるに決まってます。

金額が倍になれば当然、メンタルに掛かる負荷は倍になります。

10倍になれば10倍の負荷です。


そういう意味では口座残高が1億円ある人と100万円の人では

『一日、10万円儲けろ』

と言われた時に、よりどちらが勝ちやすいかと言えば当然、口座残高が多い人の方が勝ちやすいというのはわかりきった事でもあります。


よく

『金は金が好き』とか

『金は金のある所に寄ってくる』

なんて言い方をします。


これは要は

『損切りしません。勝つまでは』

という事だと思っていたりします。


金を持っている人間は少々の損が出ても「別に」とすましていられますが、そうでない人間は「どうしよう・・・」とオロオロしてしまい、切らなくてもいいところで切ってしまうという結果に陥ってしまいます。


もちろん「金を回す」という意味では、損切りしません。勝つまでは手法が最悪な方法であるのはその通りです。


ただ、金を持っている人間は一部は損をしても一部では利が出ていてトータルでは利が出ているという状況に当然、持って行く訳で最後の最後には全てプラスで終わるという事があり得ます。




話が思い切りずれました。


枚数を上げるという事に関しては一気に増やすのではなく口座残高が決めた一定額を超えたら1枚増やすという方法が一番いいと思います。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

FX 負け方を考える

負け方のルールは決めてますか?

私の負け方のルールは極めて単純で

「2回負けたらその日は終了」

というルールにしています。
連敗ではなく負けたらです。

これは自分の性格を考えての事です。

私の場合、一回負けると頭に血が上ります。

その為、負けの最大回数を決めてこれを厳密に守らないと下手をするとその日までに積み上げてきた利益を一日のトレードで吹っ飛ばしかねません。

そういう自分自身の性格を考えて負け回数を定めています。

これを自分で決めるとどうなるかですが、入ろうとするポイントを厳選するようになります。

そうしないと下手すれば2回負けなんていうルールはあっという間に満たししてしまいます。

そういう意味では負け回数2回と言うのは私には合っていると思っています






< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。